アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義兄に婚活してもらいたいんですが、良い方法はないでしょうか。


私は次男嫁です。
旦那は4人きょうだい。1番下が重度の障がい者(以下義妹)です。

義兄と義妹のみ実家同居しております。
まだ先ですが義両親の介護、その際の義妹の介護は主に私たち夫婦、義弟夫婦が補助という形になるかと思います。
それ自体はいいんです。義両親にはよくして頂きましたし、義妹に障がいがあることも知って旦那と結婚しています。
でもずっと両親と同居していてる義兄は誰の面倒も見る気がないとのこと。となると、将来は私たちが義兄とも同居しなくちゃ行けないのかと思ってしまいます。
正直、それは嫌です。せめて結婚して家庭を持ってくれればしっかりしてくれると思うのですが。婚活にお金をかけるのは嫌とのことです。
合コンも誘われることはないみたいですし、出会い系アプリも嫌との事です。
何か良い方法はないでしょうか??

A 回答 (4件)

親御さんはどのように考えてらっしゃるんでしょうか。


義兄が結婚するしないは、本人の自由であるので、そこはイイとしてもです。
親も年老いていきます。
考えを聞いた上で話し合われていくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義両親は、結婚させたいみたいです。以前旦那に婚活パーティーに連れていくなら参加費払うとまで言ったそう。でも義兄は行きませんでした。

お礼日時:2018/01/28 17:10

義兄様には義兄様の人生があるのであなたがどうこう言えないし出来ないのが現状でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。でも義兄の人生に私たち夫婦や子供まで振りまわされたくないのです。

お礼日時:2018/01/28 12:31

婚活の必要はなく一人暮らしして貰えば良いだけではないでしょうか?お子さんはいますか?大きくなれば部屋もいると思うし、女の子なら伯父さんと暮らすのは心配だし、今からそのうち一人暮らしをして欲しいと打診しておく。

。が、この言い出し方が難しいですよね。一歩間違えば追い出す気か!!ってなりますしね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。言い方が難しいんです。旦那に相談しても流されてしまいます。子供は今妊娠中です。家出ていく気がないのなら、義両親と義妹みてほしいのですが、その時になったら私に全部見させて自分の世話もさせるのが目に見えています。

お礼日時:2018/01/28 12:31

とりあえず、あなたの交友関係から探して、紹介してあげましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1度合コンというか大人数での食事会をしたのですが、何もなく終わってしまいました。

お礼日時:2018/01/28 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!