プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に基本的な質問で申し訳ありません。アンドロイドを使用しています。Wi-Fi に繋ごうとするとパスワードを求められます。それにはどのようなものを入力すれば良いのでしょうか。あるいは、Wi-Fiを使用するにはどこかに入会する必要があるのでしょうか。もし入会が必要ならお勧めのものをお教えください。尚、スマフォはY-mobile で他にパソコン用にはLTE及びWi-MAX を使っています。

A 回答 (3件)

利用したいと考えているSSIDを発している機器の管理者に問い合わせてください



コンビニWi-Fiなら

そのコンビニ公式ホームページを見れば

店内Wi-Fiの接続利用方法が明記されています

個人所有の固定型/携帯型 無線LANルータなら

機器本体に工場出荷時の設定値が印刷されたシールに

必要な情報が記載されていますが

セキュリティに関し正しい知識を持つ管理者なら

工場出荷時の設定は変更しているので

機器管理者に聞かなければ接続可否の許可は得られません

MACアドレス許可に登録されてなければ

例えパスワードが正しくても接続利用はできません


詰まる話、他人の設備・資産を勝手に使おうとする行為

管理者に許可を得ず接続利用する行為

これらの行為は立派な窃盗罪に当たるので

絶対にお止めください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親機が必要なのですね。それが知りたかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 13:04

http://appllio.com/ios-android-pc-forget-wi-fi-p …

ネットで調べたら詳しく解説してるサイトがあるので
わからない事は検索してみたらいいですよ。
検索方法がわからなければ教えますが・・・

参考サイト貼っておきます。

ちなみに、Wi-Fiの事がわからなければ、グーグルで「Wi-fi」と入力して検索。
パスワードがわからなければ「wi-fi パスワード」と検索すればわかります。

Wi-Fiを使用する場合は、家でブロバイダーと契約している事が前提となります。
契約しているブロバイダーからWi-fi機器をレンタルする事も出来ますが
毎月のレンタル料が支払われるため、そのお金が勿体ないなと思うのでしたら自分で購入します。

https://www.amazon.co.jp/NEC-%E7%84%A1%E7%B7%9AL …

↑Wi-Fi機器はこういう物です。

メーカーはNEC製品がお勧めです。
    • good
    • 0

Wi-Fiの親機側で設定されている接続のためのパスワードを入力するってことなんだけど、わかる?


わからないなら諦めましょう。
ええ、ほんとに。冗談ではありません。
管理できていないのですから、接続はできないんです。
諦めてください。

・・・
Wi-Fiの親機に何を使っているのかを明確にすることで、どうやれば接続のためのパスワードを知る事ができるかアドバイスをもらえることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当然パスワードは管理していますが,親機がないのです。親機が必要なのですね。それが知りたかったのです。

お礼日時:2018/01/28 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!