アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校を卒業すると何卒扱いになりますか?
専門学校卒って社会から見るとどのくらいの立ち位置になりますか?やっぱり大卒じゃないと努力してない人、楽な方に流された人っていう風に見られますか?

A 回答 (4件)

2年生の専門学校は短大卒と同等です。

必ずしも大学を卒業すればよいとはかぎりません。大学や大学院を卒業しても希望の所へ就職できない人は大勢います。一般に、就職率は専門学校のほうが圧倒的に高いでしょう。
 大切なことは自分の目標をしっかり持つことです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2018/01/28 14:21

質問者さんは高校卒業後に専門学校なんですかね?、



これだと、質問者さんは何処まで行っても「高卒」の資格です、

専門学校は各種学校の扱いなんで自身の学歴としてはカウント出来ません、

つまり、学歴には成りませんが履歴書には専門学校卒として記載する事は可能です。

立ち位置は、高校卒業後にやや専門的な知識や技術を身に付けた人間との扱いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/01/28 14:13

専門学校は、一般には国家資格などを習得するために開設されるものです。

資格が取れなければ意味がありません。
    • good
    • 1

履歴書は、専門学校卒。


高卒以上大卒以下で、短大卒ぐらいの感じ。
専門に特化してるということで、その技術が必要な職場では重宝されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A