2日振甫は荒れる。と言うのがありますが、
なぜ荒れるのか根拠をご存知の方、宜しくお願いします。
今月が2日振甫ですね。

A 回答 (1件)

「二日振甫」は「二日新甫」とも書きますが、下のURLには解説が載っています、ほかに「節分天井・彼岸底」も掲載されています。



http://www.majikabu.com/aimail/eco/014.html

参考URL:http://www.majikabu.com/aimail/eco/014.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2001/07/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエイペックスについてご存知でしたら教えてください。

エイペックス3324をちょっと持ってます。

特別出来高がある株ではないと思いますが、今日の午後に120株が一気に(歩値)買われました。 

調べても特に材料など見当たらずちょっと気になったので・・

どなたかご存知でしたら教えてください。 

Aベストアンサー

今日の午後、半導体関連の一角に、大量買いを入れた人がいます。

6857アドちん:1時後場寄付き&1時半
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6857.t&d=c&k=c4&z=m&t=1d

6862ミナちん:1時半&2時5分〔5日前も〕
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6862.q&d=c&k=c4&z=m&t=1d

6920レーザーテック:2時5分
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6920.q&d=c&k=c4&z=m&t=1d

全部は把握しておりませんが、アドちん後場寄り付き、前場の寄付きより
出来高が多く、あわてて買いました。
(数日前より、日経の動きを、無視したり、逆行したり、何か、誰かが意図的
 に買っている感じでしたが・・・)
同業他社や電子部品株もすぐ調べたのですが、ピンポイント買付をしているらしく、
おそらく、何か特殊なファンドの買付と考えています。
または、アドちんの連想買いか??アドちんの目先最高値=15330~15370円と見ています。
これが、天を打つと、ハイテクへの流れが一巡すると考えています。
〔長期的には、シリコンサイクルに乗って3万円と考えていますが、
 今は、99/12高値⇒02/10安値の半値戻しで一休み???〕

〔針の先端なので、皆、恐怖感もすごいでしょうね〕

 SONYが爆騰する2日前、後場寄付きで大量買付けをした人がいます。
 最近、突然が多く、3324も、出来高に注意して見て下さい。
 回答になってなくてすいません。
 日本時間の13:00は、サウジの朝7時、後場に買ってくるのはオイルマネーかな??
 そんなに朝早くから仕事するのかな?????

今日の午後、半導体関連の一角に、大量買いを入れた人がいます。

6857アドちん:1時後場寄付き&1時半
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6857.t&d=c&k=c4&z=m&t=1d

6862ミナちん:1時半&2時5分〔5日前も〕
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6862.q&d=c&k=c4&z=m&t=1d

6920レーザーテック:2時5分
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6920.q&d=c&k=c4&z=m&t=1d

全部は把握しておりませんが、アドちん後場寄り付き、前場の寄付きより
出来高が多く、あわてて買いました。
(数日前より、日経の動きを、無視し...続きを読む

Qジャパ○ウェーブってご存知ですか?

この間、友達からジャパ○ウェーブという会社の株をすすめられました。
ネット上でレンタルビデオなどを貸し出し、自動消去するシステムをもっている会社らしいです。
投資する見込みはあるのでしょうか。
なにか情報をご存知のかた教えてください。
ちなみに未公開株です。

Aベストアンサー

質問
1・その会社の株を1株5万で買うのですか?
それとも、20万とかで買うのですか?
前者なら、株主として興味があれば持ってもかまいません。後者ならば、金儲けです。
友としてきっぱりと断りましょう。

2・投資の意味はわかってますか?
資本を増加させることが目的です。
おそらく上場しないです。

3.前に、グリーンキャピタルが奨めてたきがします。
とりあえず、あなたの頭で判らないものに手を出すのは辞めましょう。
それがあなたのためです。
仮にそれがグリコとかなら、自分でよしあしが判断できると思います。

そういうことで
今回は断りましょう。情報なんてあるはずも無く。

Qストップ高銘柄一覧がみれるサイトをご存知ありませんか?

20日 何社
19日 どこ、どこ
・・
・・
・・

先月 2日 何社

ストップ高になった銘柄が
日付ごとにみれるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

証券会社に口座があれば、株式新聞の情報として見ることができます。

Q決算発表日(新興含む、今月からも)のわかるサイト

調べが未熟で申し訳ありません。 東証上場企業や5月までのものは検索できましたが、新興市場を含むもので今月からも載っているサイトがうまく探せません。
よいサイトがありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

ここかブルームバーグが良いと思いますよ。

http://www.opticast.co.jp/opt/cliphow_f2.htm?../cgi-bin/kessan.cgi

参考URL:http://quote.bloomberg.com/apps/ecal?c=JP2

Q個別銘柄のニュース・情報を同時に検索できるサイトをご存知ですか?

株式投資をしていて不便だと思うのが銘柄に関するニュースを一括で検索できないことです。

例えば、サーチエンジンで検索すると、ブログなど不要な情報が数多くヒットしてしまいます。
結局、yahoo financeやedinet、各証券会社などの信頼のおけるサイトに別々にアクセスする必要が出てきて、いくつものサイトにアクセスする手間が出てきてしまいます。

そこで、銘柄名や銘柄コードを打ち込んで検索すると、開示サイト(td-netやed-netやedinet)、証券会社、新聞社などの比較的信頼のおける情報を横断的に(一度で)検索することができるサイトを探しています。

また、一度でなくてもある程度まとめて情報を検索できるサイトや、使えるサイトの情報提供もお待ちしています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://finance.livedoor.com/quote/format/c/3347

こんな感じでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報