プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザB型と診断されました。

インフルエンザと診断されてからは四日目
発熱や症状がで初めて五日目です。

まだまだ、熱が下がる気配がありません。
咳や痰、喉の違和感も鼻づまり鼻水も吐き気も
薬を飲んでいるはずなのに、治るどころか
酷くなって言ってるような気がします。

咳のしすぎからか胸らへんや腹部が痛みます。息をするのも苦しいので辛いです。
私はインフルエンザにかかった経験がないので、インフルエンザがこんなものなのかが分かりません。
薬が全く効かないので、もう1度病院へ行きたいのですが、もしインフルエンザがこんなものなら、行っても同じなのでと悩んでいます。

インフルエンザの経験のある方、詳しい方どなたか教えてください、

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、熱は最高40.5で、今も39.0あたりをウロウロしています。解熱剤も全てなくなってしまいました。

      補足日時:2018/01/28 12:59

A 回答 (7件)

病院に行くべきです。

再検査かな。
今年のA型インフルエンザはワクチン(当然混合ですが。。)が利きませんでした。

インフルエンザ治療薬は飲みましたか?

私の知る限り、A型インフルエンザと診断されて薬をもらっても、悪化する人も居ました。
それで、開業医から大きな病院を紹介された人も居ます。

ですから、前回の薬の説明書を持って、大きな病院に行くのがいいと思います。
救急でいいと思いますよ。(とりあえず頭を冷やすこと。)
    • good
    • 0

又病院に行ってください

    • good
    • 0

B型にしては高熱過ぎると思います。


B型の場合には、あまり高熱にならないのが特徴で、熱が一度下がったとしても、また再度出て来て、なかなか治り辛いです。

今も高熱が出ていて、解熱剤や痛み止めがないのであれば、休日当番医に行って診て貰うのも良いと思います。
    • good
    • 0

重症化しているかもしれません。

私も以前、インフルエンザA型にかかり明日から復帰と思っていたその日から急に胸が痛く苦しくなり、辛くて急患で病院に行きましたが原因不明と言われて帰されました。帰宅してなんとか一晩、過ごしました。翌日、いつも通院している病院に朝一で行って、レントゲン撮ったら、肺炎になっていました。即、入院でした。本当につらかったです。結局、1ヶ月近く休むことになりましたよ。
急患で病院に行くにしても胸が痛いなら休みでもレントゲンを撮ってくれる病院に行って下さい!
ダメなら大袈裟かもしれないけど救急車呼んでくださいね!
お大事になさってください!
    • good
    • 0

インフルエンザが重症化している可能性があります。


なので、一刻も早く、診察を受けてください。

気管支炎や肺炎などを発症することを”重症化”といいます。
    • good
    • 1

麺棒は100%じゃないから心配だったらもう一度病院行ったほうがいいかもしれない!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

救急病院でも大丈夫なのでしょうか、それとも明日まで待ってちゃんと病院に行った方がいいのでしょうか、、

お礼日時:2018/01/28 13:06

どんな検査しましたか?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻に綿棒をいれる一般的なインフルエンザの検査です。

お礼日時:2018/01/28 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!