アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り15万円で貯金どれくらい毎月できるでしょうか?

ちなみに、家賃は毎月9000円ほどで、水道光熱費は一万越えない限り無料です。

質問者からの補足コメント

  • あ、以前にした質問は今の現状の質問です。

    今のこの質問は就職後の質問です。

      補足日時:2018/01/28 15:57

A 回答 (8件)

いいとこに暮らしてますね。

 五万ためましょうか。
贅沢しなきゃ 普通に文化的な暮らしができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、暮らしてはないです。

就職後の話です
五万も貯められたら最高ですね!

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 15:58

家賃安いね


貴方の設定基準で、どうにでもなる
ただし飲食だけは確保する事
    • good
    • 0

すみません。


勘違いしました(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ笑

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 07:37

社会保険料は、会社持ちですか?


それと、車は持っていますか?
彼女はいますか?
何か保険に入っていますか?
食費、雑費、交際費、娯楽費、携帯代など、出費も色々あるので、一概には言えませんね。
ただ、家賃がかなり安いので、なんとか節約すれば、毎月、貯金出来るでしょうね。頑張って下さい(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男じゃないです。女です。

彼氏とかはいたことありません。友人とも付き合うの面倒なのでそこまで遊んだりしてないですが、

社会人になったら習い事ひとつしたいなと思ってます。

車は持ってませんが、今後持つかもです。

社会保険料はおそらく会社持ちかと

お礼日時:2018/01/28 20:25

少し前にされた質問内容と違っていますけど



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10246366.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、全く知らない方の質問なのですが汗

お礼日時:2018/01/28 15:56

どんな生活したいかにもよりますが、一番掛かるのは交際費かな。

交際費って相手のあることだから、あんまりケチケチできないでしょ。交遊多いとお金は結構出ていくかも知れませんが、あんまし交遊ないなら、かなり貯められるでしょう。

食費は、安いスーパーを見つけましょう。店を変えるだけで何千円も違ってきます。

あと無駄なもの買わずに、ストレス対処をうまくすることも大事です。ストレスで衝動買いとかしてたら、お金どんどん無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いスーパー頑張って見つけます。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 15:35

目標額を決める。



達成期日を決める。

これで毎月の金額が算出できます。

予定通りにいかない原因としてお祝い、お悔やみのお金があるので人付き合いも減らす方が良いでしょう。

医療費も同様なので食費は削らず健康に気をつける方が結果的に経済的です。

ちなみに経験上、目的の無い貯金は長続きしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

目標決めるのは大切ですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 15:34

MAXで¥141000ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

桁間違えてますか?

お礼日時:2018/01/28 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!