アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼勤と夜勤で集計をしたいのです 夜勤が日をまたぐため集計の計算式がわかりません
昼勤8:30~17:30+残業で20:30まで
夜勤20:30~残業込みで8:30
SUMIFで集計するにも夜勤が0:00~になるので
どなたか数式を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます
    ちょっとむつかしいのでもう少し 教えてください
    時間     生産数
    1/20 20:40   100
    1/20 23:50 2568
    1/21 0:50 3245
    1/21 6:30 4563
    1/21 8:20 5556
    こんな感じですが勤務時間は1/20 20:30~1/21 8:30
    12hx24ということでしょうか?
    計算式等で教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/28 16:31

A 回答 (4件)

No2で回答したものですが・・・


時間をまたいだ計算方法は次のようになりますね。
添付画像より・・・。
セルE2→ =C2+IF(C2-B2<0,1,0)-B2-"1:00"+D2 の式を入れます。
セルの書式設定、ユーザー定義より『 [h]:mm 』を入力。
数式の ”1:00” ←これは昼休憩の1時間です。

質問も、補足のコメントも理解出来ませんが、取り敢えず参考までに・・・。
「エクセルで日をまたぐ集計方法」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
やっと解決しました
感謝です~

お礼日時:2018/01/28 20:32

日付と時間が別セルになっていれば、この画像のやり方で簡単に計算できます。

「エクセルで日をまたぐ集計方法」の回答画像3
    • good
    • 0

( ‥)ン?  セルの書式設定からユーザー定義で「h:mm」に設定するとどうですか?

    • good
    • 0

その時間がシリアル値(時分、或いは年月日時分)で記録されているならば、


その差分を24倍すれば、時間単位で表示されます。
更にその小数点以下を60倍すると、時間表示で余った分が表示されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!