プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードやクーリングオフについて詳しい方教えてください


クーリングオフを期間中に申請したのですが、お店側がなかなか対応してくれず1ヶ月以上たってしまい分割10回の1回が確定し引き落とされることになりました。

お店に電話をかけまくり、何とか返金してもらう事になりました。
そうなったのですが契約金額分のみの返金になり分割手数料は負担出来ないとの事でした。

分割の1回分の手数料は諦めましたが、残っている回数分を一括で支払いすることにし手数料を抑えるという感じでも良いですか?という風に言われています。

その場合手数料を抑えられますが?
10回の支払いで7000円ほどかかっているので抑えたいです。

何度も電話してもなかなか対応してもらえずクーリングオフしてからもうすぐ2ヶ月です。

楽天のコールセンターに確認しようとしたのですが、時間外なのでなるべく早く知りたいと思い投稿しました。

A 回答 (1件)

特定商取引法におけるクーリング・オフができる取引と期間



訪問販売(キャッチセールス、アポイントメントセールス等を含む):8日間
電話勧誘販売:8日間
特定継続的役務提供(エステ、語学教室、学習塾、家庭教師、パソコン教室、結婚相手紹介サービス):8日間
連鎖販売取引(マルチ商法):20日間
業務提供誘引販売取引(内職商法、モニター商法等):20日間
訪問購入(業者が消費者の自宅等を訪ねて、商品の買い取りを行うもの):8日間 ※法施行日(2013年2月21日)以降の契約が対象となります

楽天でのお買い物にクーリングオフはできませんよ

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/cooling …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天カードでお支払いをしたエステサロンでの10回払いの事です。
説明が不足していたようで申し訳ございません。
1回の支払いが確定してしまったので、、手数料の関係でいろいろとややこしくなってしまいました
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!