アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家(一戸建て)は今、アナログ回線(固定電話)でフレッツADSLを利用しているのですが、
先日、NTT東日本から、
2023年1月31日をもちましてフレツツADSLを終了します。という通知が来ました。

ケータイを持ってない家族がいますし、
東日本大震災の時、数日間停電になりましたが、
その時、もちろんネットは出来ませんでしたが、
アナログ回線の電話は音は少し小さくなりますが普通に繋がって会話できたので、
もしもの時のために、出来たらアナログ回線のままで、フレッツ光にしたいのですが、
このようなことは可能でしょうか?

もし可能なら、毎月の料金は現在より、どれだけ高くなりますでしょうか?

また「ひかり電話」にすると、どれだけ料金が安くなるのでしょうか?

色々質問してすみませんが、詳しい人がおりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
プロバイダはOCNです。

A 回答 (4件)

フレッツ光とは、光ケーブル回線を利用したサービスです。


このサービスを利用するためには、電話回線を光ケーブルにする事であり、
今までのメタル回線(アナログ回線)は撤去され、併用はできません。
電話だけであれば、料金の大差はありませんが、ネット回線まで含めば、
基本料金だけでも6千円/月にはなるはずです。
OCNに、「ネット接続と電話を含めて一括規約でいくらになるのか?」
を確認してください。
別々にすると、より高額になるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/28 20:48

OCN、いまならお得な転用サービスやってます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/28 20:49

電話回線に追加するADSLと違い、フレッツ光=光回線という物は、アナログ回線とは全く別の光ケーブルを引く物です


つまり、フレッツ光を導入しても、アナログ回線はそのままです
毎月の料金はアナログ回線とフレッツ光、別々に取られることになります
ただしあなたの場合ADSL料金が無くなりますから、ADSL料金とフレッツ光の料金の差額が、これからの出費になるでしょう
ちなみに私のフレッツ光料金は4800円くらいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/28 20:49

光ケーブルはデジタルなのです。


従って
> アナログ回線のままで、フレッツ光にしたいのですが
これ自体「何を言っている???」です。
どうしてもアナログ回線を残したければ、固定電話はそのまま残して、新たに光ケーブルを引いてこちらでフレッツ光を使用。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!