アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の問題で質問です。

Express likes and dislike using present perfect.

とあるのですが、

l have liked Chainese food.

I have never liked sweets.

この答え合ってますか??
この答えの意味ですが、

・中華料理がすき(過去から今まで中華料理が好きで今も中華料理が好き)
・甘いものがすきじゃない(過去から今まで甘いものをすきになったことがない)

というニュアンスで合っていますか??

質問者からの補足コメント

  • 素早い返事ありがとうございます!
    ちなみにわたしもどういうシチュエーションで使うか分からないのですが、どういうシチュエーションで使われるんですか??

      補足日時:2018/01/28 20:16

A 回答 (4件)

I have always liked Chinese food.


 前から中華料理が好きです。

I have never liked sweets.
 前から甘いものは好きではないです。
    • good
    • 0

l have liked Chainese food.


一応、おっしゃっるようなニュアンスになりえますが、
現在完了にはいろんな意味があるので、
思うような意味だとすぐ分かってもらうのは難しいかも。
これだけだと、すぐには意味が伝わってこず、
何を言っているのか、一瞬、戸惑ってしまう感じです。

I have always liked Chinese food ever since I was a little child.
このくらい言葉を足せば、分かりやすい。

I have never liked sweets.
こちらは、これで十分意味が伝わります。
おっしゃる通り、一度も好きであったことがないの意味です。
    • good
    • 0

完了ですので、つまりは「終わったことです」。

ほんの今まではそうであったが、「今」以降は(つまり未来は)さてどうだか、という状況だろうと思います。
    • good
    • 0

合っています。


その文章だけを単体で読むとどんな文脈かしら、、と何だか不思議な感じですが。合っています。
二番目の文章は、
I have disliked sweets.
私は甘いものが苦手だ。

でも良いのかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!