プロが教えるわが家の防犯対策術!

栃ノ心の優勝って、栃ノ心の実力じゃないですよね?横綱が休場してるから優勝できたんですよね?

A 回答 (7件)

底力はあるでしょうが、実力だけで優勝出来たとは思えません。



今回の優勝は実力以上に

体調がいい→体力の充実。
我が子の誕生→気力の充実。
対戦相手に恵まれた。
これらの要素が重なり合ったのだと思います。

来場所11勝以上するようなら、実力がついての優勝だったと思います。
    • good
    • 1

栃ノ心は努力してのは優勝で、


良かったと思います。
春日野親方が、
弟子の傷害事件隠蔽発覚したのに、
栃ノ心優勝で、強気になってるのが気にくわないです。
全く別の問題です。
責任とって、理事選に出ないで欲しい。
世の中の空気読めと思います。
    • good
    • 1

追申


物事はそれぞれの意見があって良いのだと思います
    • good
    • 0

栃ノ心は八百長なしの優勝です、横綱が休場していようと優勝です。


八角理事長立つ瀬が無いですね、優勝です。
    • good
    • 0

横綱は現在横綱の名に値しない状況にあり栃ノ心は一時幕下まで落ち這い上がってきて実力による優勝で全面的に拍手を贈らなければならないと思う


だらしない横綱人にあって大相撲界の救世主と言って良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に違います、それは3横綱がそろって出場してる場所なら実力だと理解できますが、今回3横綱の内2横綱が休場してます、これは明らかに前々場所よりもレベルが下がってます、そんな状況の中で優勝する?それが本当に実力だと言えるんでしょうか?

お礼日時:2018/01/28 20:42

休場するのは誰かさんのように「打算」もあるだろうけど


休場しないのはそれも実力のうちでしょう。
    • good
    • 1

そういう「運も実力のうち」でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!