プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を支えている格言や言葉などありますか?

また、心が折れそうな時どうやって乗り越えますか?

A 回答 (6件)

「心が折れそうな時どうやって乗り越えますか?」


⇒静かなところで深呼吸です。

一番大切なことは、自分が無理なことを望んでいないかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々と求めすぎていたのかもしれません。

お礼日時:2018/01/29 03:05

誰かが始めなくてはならない。

見返りが一切なくても、誰も認めてくれなくても、「あなたから」始めるのだ。
ーーアドラー

ちょっと質問の趣旨からは外れるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 03:07

今の苦しい時こそが


成長するチャンスだと
思い、
前を向いて踏ん張ります。

困難を乗り越えない限り、
いつまでも逃げ続けなければならなくなりますので、
克服する覚悟をもって困難に立ち向かうことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに逃げ続けてもいつかは向き合わないといけないですね。

お礼日時:2018/01/29 03:07

逃げ出すことは簡単

    • good
    • 1

乗り越えられる試練しか神はお与えにならない。


「過去は変えられないが、未来は変えられる
事実は変えられないが、見方は変えられる」
    • good
    • 1

ダメでもともと当たって砕けろ!


かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!