プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月か2月にディズニーリゾートに行こうと思っています。たぶん(金)(土)で行きます。今年6月の平日に行った時、土日よりも人は少なかったものの、ランドの方は結構人がいたように思います。待ち時間もそれなりにありました。シーの方はゆっくりできましたし、アトラクションの待ち時間もほとんどなかったです。以前こちらで混み具合について質問させていただいた時、ランドは1月が一番空いている、(火)(水)が空いている曜日というデータがあるとのことでした。1月の(土)ってどれくらい混んでますか?ランドよりシーの方が空いていると聞いた事あります。シーを(土)にした方が良いでしょうか?待ち時間、混み具合、1月か2月に行った事のある方教えてください★☆★

A 回答 (5件)

1月でも、前半は混んでいます。

空き始めるのはお正月のイベントが終わった後です。
1月のイベント後から2月末ぐらいまでは、1年でもっとも空いている時期なので、特別に配布の日などに行かないのなら、今からそんなに心配はしなくていいと思いますよ(^_^)
ただ、冬のイベントが始まったらまた少し混むかもしれませんが、それもそんなに心配はないと思います。
(今年は、またまた去年・おととしのシンデレラブレーションをやるらしいという話だし…(汗)

ランドとシーでしたらキャパシティを考えてもシーのほうが空いている傾向にあります。土曜のほうが混んでいるので、金曜日比較的早く到着できるのなら、金曜日にランド、土曜日にシーがいいと思いますが、到着が遅かったり帰るのが早いとかあれば、滞在時間が長いほうをランドにしたほうがいいと思いますよ。
詳細な混雑状況は、行く時期に開催されているイベントが始まってからまた聞くといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱりシーの方が空いてるんですね~参考になりました。

たびたびNo.3です。

そういえば今やっているフォーンテッドマンション(期間限定)が1月10日までですね。
ひょっとしたら、1月8~10日の3連休(?)は混むかもしれません。
    • 0

No.3です。

まだ子供が小さいので、コースター系は全く気にしていませんでした。
1月7日は、特別な城の前でのショーやパレードが無いので、皆はアトラクション目当てに来ると思います。
すると待ち時間が0分と言うことはないと思いますが、前後左右2m間隔で歩いていても余裕がある位(イメージですが)空いていました。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答頂いてすみませんでした。参考になりました!

1月元旦~5日まで新年グリーティングがあり、年始のお休みでもある

ので、多少混んでいます。
また17日からシンデレラレボリューションが予定されているので、混
みます。
今年の1月7日に行った時は空いていました。
たぶん6日~16日であれば空いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1/7はランドに行かれたのですか?以前行った時、平日だったのにバズ・ライトイヤー~はまち時間2時間位で結局乗れませんでした。待ち時間がいつも長い乗り物(スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースM等)でもすぐ乗れるくらいでしたか???もし宜しければ教えてください。

あくまでも私の知見です。

ご参考に!

空いているといえば1月の第三週目から2月の二週目くらいまででしょう。
一月は長めの冬休みを取っている人達がいるので三週目からです。
二月は大学生の後期試験が終わるまでと、高校三年生の消化試験が終わるまでが空いているので二週目までです。
混み具合はランドの方が混んでいると思います。
ただ、今の時期もシーのみのイベントなどあり(もちろんランドのみもありますが・・・)お客を引き付ける計画があるはずです。
その時になってもう一度検討した方がいいと思います。

おまけ・・・
この期間(一ヶ月くらい)は学生割引があります。
生協などがある大学で入手可能です。

参考に・・・
今の時期(10/1~約二週間)は東京都内に配られた新聞の折込で配布された用紙に記入し4,300円/大人でパスポートが購入できます。
ちなみに9月中はマジックキングダム感謝月間みたいな感じで4,300円/大人でした。

がんばって同じ楽しさを安く味わってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ディズニーはいつも色々なイベントをしていて楽しいですよね~日が近づいてから検討してみます。