プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDからiTunesへの音楽の取り込み速度を上げたいのですが、どうすればよいでしょうか?

CPUはMobile Intel(R) Celeron(R)2.20GHzです。
OSはWindowsXpです。
タスクマネージャーでアプリケーションをiTunesだけ残しても、5分の音楽を取り込むのに1分かかります・・・。

A 回答 (2件)

うーん、確かに先に書いたように処理に時間がかかって遅くなっているわけですのでペンティアムとかに変えると変わる可能性はありますね。


あとメモリも十分であること、ハードディスクの空き容量が十分にあってデフラグなどをして綺麗な状態であることなどが早くなる要因です。でもそんなに劇的には変わりませんよ。せいぜい1分が30~45秒になるかです。
待つ時間とかけるお金、どっちが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。ありがとうございました!
1分で我慢します(笑)

お礼日時:2004/10/01 21:45

>5分の音楽を取り込むのに1分かかります



こんなもんだと思いますが。
CDドライバから読み込んでiTunesで処理をしてハードディスクに書き込んでいるわけですのでいくつも時間が抑えられてしまう課程があります。

この回答への補足

別の方に伺ったら、それは遅いと言われました・・。
CPUを良いのに変えると劇的に早くなると言われたのですが、私のCPUはあまり良くないものなんでしょうか??

補足日時:2004/10/01 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!