プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に自傷はもうしてないって言ってます
でも、たまにしちゃいます
親に告白した時、悲しんでくれました
やめようと思いました
でも、たまにやりたくなります
どうしたらいいですか?
親に告白した方がいいですかね?
でも親に言いたくないです。
もう少しで大人になるのに、このままではダメだと思ってるんですけどたまにしたくなります

A 回答 (2件)

脳が誤作動を起こして、自傷すると楽しい、でもしてはダメ、でも楽しい、でもしてはダメと脳内で欲求して打ち消してでさらに欲求が強くなります。


普通の人は太っちゃう、でもドーナツ食べたい、でも太るからやめとこ、でも食べたい、ええい食べちゃえってなります。
あなたは自傷がドーナツの代わりです。
なので自傷したくなったら、例えば縄跳びしてから自傷する、ウォーキングしてから自傷するなど、ちょっとずつ自傷行為を違うものにスイッチして行くといいです。
自傷するあなたもしないあなたも大切なあなたです。自傷してるからダメな人ではないですよ。ダメな人間だと思い込んでるのがダメです。
親にはいちいち言わなくていいです。
あなたはあなた、自傷するのもしないのもあなたの問題です。誰に責められる筋合いもないです。
あなたのままでいいんです。ただ健康に良くない癖があるので、少しずつ違う癖に変えましょうというだけの事です。
完璧な人なんていません、私もあなたもただの弱い人間で、でも頑張って生きている。
あなたはそのままで十分頑張ってます。
決してダメな人ではないですよ。
    • good
    • 1

初めて自傷したときの理由はわかりませんが、未だにその時の理由で自傷をしているのですか?


もう初めて自傷した頃の理由もなくなっているのなら、やはり自傷という行為は良いことではないのでやめましょう。
ただやりたくなるというのはあなた様の欲だと思いますので、自傷というあまり良くない趣味の他に違う、何も傷つけない新しい趣味をみつけましょう!
当然、親にその事を言えば親もストレスになってしまうでしょう。

親にその事を言おうか言わないでおこうか…
そんな悲しい事で悩むのはやめましょう!
でもどうすればいいか。
違う事に夢中になればいいんですよ!
例えば外へ出てショッピングをしたり、なんでもいいんです!
光をあびてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!