うちではゴールデン「雌」を1匹、ジャンガリアンを2匹飼っているのですが、
現在飼い始めて2年、最近急にゴールデンの元気がなくなったので、獣医さんに診て
もらったところ「もうそろそろ老化が始まってます]と言われました。
前は、夜になるとゲージから出たがってカジカジ柵をかじったり、回し車も
狂った様に回していたのに、今は一日中、ほとんど小屋の中でションボリ
寝ています・・・(>_<)
柔らかいゆで卵の黄身をあげたり、ハムスターフードも小さく刻んだりして
あげていますが、他に何かいい食事法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私もハムスターを飼っています。
小屋で一日しょんぼりしている姿は何とも心配ですよね・・・。
ゴールデンではないのですが、
ジャンガリアンの老ハムスターの介護について
詳しく載っているHPがありますので参考にどうぞ。
私もウチの子が老いた頃には参考にしたいなと思えるHPです。
食事法だけでなく、細かい体験談がありますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6087/kaigo/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある日突然元気が無くなったので心配だったんですよぉ~(T‐T)
HP見ました、詳しく載っているので
とても参考になりそうです。