プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前になると、イライラが凄く、イライラすると生理前だからだと毎月思います。
旦那と二人暮らしでお互い正社員共働きなのですが、生理前になるとイライラで当たってしまいます。生理が来れば落ち着いてなんでこんなにイライラしてたんだろうと思うくらいです。
わたしがお昼ご飯の味噌汁をこぼしてしまい、とても熱く旦那に助けを求めたんですけど、新しい洋服を投げてきただけでイライラ爆発してしまい、洋服やペットボトルとか壁に投げてしまいました。
生理前になると旦那や男友達に、また病気始まったと言われ、病気扱いされます。とても辛いし、死にたくなります。
生理来てから次の生理前の前兆までが短く、2週間くらいは普通なんですが、毎月こんなに長い間辛いのが嫌です。周りの人に迷惑かけてることが。迷惑かけたくないのに自分が言うこと聞かない。なんで病気扱いされなきゃいけないの?辛い時旦那が心配してるのはご飯。辛いならご飯は適当に食べるよとか、最近失神して倒れて目が覚めたとき笑いながらどうしたの?と来て、とても気分悪かったから体揺らさないで欲しく、やめて!といか言えなくふて腐れてソファーに行って寝てしまいました。
誰もわかってくれない。病気扱い。心配してくれない。小さいころのトラウマなのかもしれない。
甘ったれって親にも言われた。でも甘える人誰もいなかった。
誰もわかるわけない。自分でなんとかするしかないもの分かってます。他人と上手く付き合えない。周りの人が幸せに見える。支離滅裂。もうどうしたらいいかわからない。辛い。

A 回答 (3件)

私も婦人科にかかることをおすすめします!


今の状態が続くとあなたが傷つき続けることになるからです。
(相手を傷つける行為は自分も同じように傷つくからです)
ぜひ、時間をつくって受診されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、こんな殴り書きのような質問に回答して頂きありがとうございました。とても辛くてしょうがなかったのでとても励まされました。
今日仕事帰りに婦人科行って漢方薬処方して頂きました。
これから前向きに自分と向き合って行けるように。
助けて頂いた皆様に良いことがありますように。
背中を押して頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 18:34

お辛いですね。


一度婦人科にかかってみてはと思います。自分でも異常だと思うのであれば改善した方がいいです。受診難しければ、生活習慣の改善です。
    • good
    • 2

その気持ちわかります。

生理は辛いですよね。私は何もする気がおきないので寝る!食べる!寝る!だけです笑笑不思議と生理は早くすぎていきます。今日が終わったら明日はもっと少なくなってるって思います。気晴らしに本も読みますよ。頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!