プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いかもしれませんがお聞きします。
何とも思っていなかった異性でも、歌(カラオケ)が上手いと少しは見る目変わりますか?心が動きますか?どういう感じ方でも良いので教えてください。

A 回答 (10件)

はじめまして。


歌がうまい人、私は歌が好きなので、
感激してしまうかもしれません。
友達~くらいに思っていた異性の子が、
意外にもうまくって嬉しかったし、
少し見る目が変わりました。
また、自分の好きなアーティストの歌や、
好きな曲をうまく歌い上げてくれる人は
やっぱり、憧れてしまいますね。
でも、人それぞれだと思いますよ。
しかし、逆に、好きだった人が
カラオケ一緒に行った際に、
アニメゾングメドレーをいきなり歌いだしたのには
ひいてしまいました・・・
うまかったのに・・・。
でも、昨日うたばんで極楽とんぼの
山本さんが歌を歌っているシーンがあって
うまかったのにはびっくりで、
見る目が少し変わりました。
わたしは、変わりますよ、少し。

参考になっていないかもですが・・・。
一個人の意見なので・・・。

でも、逆に歌がへたくそだからといって
嫌いになるとかじゃないですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど。歌に対する思いもあるのかも知れませんね。私も歌が好きなので、結構大切だったりします。
なり切って歌われたらちょっと引いちゃいますけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 22:30

こんばんは☆確かに私は先日こんな体験をしました。

同じバイト先で飲み会に行きました。いつもはとくに普通と思っていた男の人がラルクを歌ったんです。最初、この人はラルクなんてばかですか??っておもってたんですが実際歌われるとかなり上手かったんです!!みんなびっくりしてそこにハイドがいるようでした(笑)歌い終わるといつもは普通だと思っていた彼がかなりかっこよく見え、ドキドキするようになっていました。

結論!!そうゆうときもやっぱりある!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>最初、この人はラルクなんてばかですか??
かなり納得しました(笑)この手の歌は叫んで終わるか、音もとれずに終わるからです。
そうですか~ドキドキするようになっていましたかぁ。moko19は意外性でしたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/02 15:16

ウチの旦那は、普段はふつーなんですがカラオケでは腹筋をつかったセクスィな声になります。



うまい、とかよりもセクスィな感じがビビッっとキマスね。。

あとは例えば、相手の大好きなアーティストの曲をそっくりに歌って見せるとか。(似てないとイメージ崩されて逆効果)

カラオケがうまいといっても、うまい中にも本当に様々だと思うので、それについては一言でいえなくてすみません。
でも本当にボイトレとかして、美しくハモってる人達とかはあこがれますね。そういう人たちには、尊敬の念を抱きます。
それと、自分の歌にハモリをつけて歌ってくれる人には感謝!!ですね。一緒に同じメロディーで歌われたらじゃまだなぁ、とか正直感じることもあるけど、ハモリだったら全然OK。むしろ相手と一体感を感じます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>セクスィな感じがビビッっとキマスね。。
良いんじゃないですか~大事です!夫婦にもそういう感じ。
無条件に上手い人には「別者」を感じます。素直に拍手しちゃいます。ブラボーって。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/02 15:11

私の感じ方ですが・・・。


何とも思っていなかった異性が歌がうまくても、
うまいんだ、へぇ~で終わります。

歌がうまいとは別ですが歌の1番と2番の間とかの
「mm~」とかそういう歌詞カードに書いてないような声?とかも完璧でなりきりだと、ちょっとひいてしまうかも。
カラオケ行きまくってるんだぁ、とか思ってしまいますね。
素人っぽくナチュラルに歌ってくれていいのにって思ってしまいます。
好きな人が↑ほどうまかったり歌いこんでたりしたらむしろちょっと興ざめです。

私自身はカラオケ好きですし同姓には全く感じないのですが、なぜか異性のカラオケに関してはこのように感じますね。
少数派だと思いますが、このような意見もありますと言うことで・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あははっ!良くわかります。歌い上げる、と云うヤツですね。上手い人は、ナチュラルに自分のモノにしていますからね。
異性に関しては自分もそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/02 15:02

こんばんは★



歌が上手いと私は惹かれてしまうほうです。
ドキドキしてしまいますよ。

ちなみに、元彼はめちゃくちゃ歌が下手で、付き合い始めてから初めてカラオケへ行ったのですが、引いてしまいました。

もし、気になる人とカラオケに行くなら、自身がないなら行かない事をお薦めします・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>ちなみに、元彼はめちゃくちゃ歌が下手で、付き合い始めてから初めてカラオケへ行ったのですが、引いてしまいました。
あ~そうですよね。リアクションに困ります。
こうなったらおちゃらけて歌ってくれたら、と思います。こちらは楽しくリズムをとっていれば良いんですから。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/02 14:59

私の場合は、歌が上手い人がいたら、ちょっとは感動しますね。

羨ましいなぁとか。

>「素敵な人だな」と思っていた人が下手だとちょっとがっかりです。

これありますね。

でも、この人は上手くないだろうと思っていた人が、とても歌が上手かったら、かなり心が動きますね。感心するというか。とりあえず直接好きに繋がることはないですが。

歌が上手いとか、声が綺麗な人は個人的には魅力的です。
まぁその程度です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

意外性というのは色々な意味で心に残りますね。
外見から予想していた性格とのギャップもそうですからね。
良い意味での裏切りはGOODだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/02 14:55

うふふ、私は十分に動機になりえますね。


あ・・、私は男ですよ。

学生時代、ずっと合唱をやってきたので
単に歌のウマいのではなく、ハートのある声にぐっときますね。
いつかベストパートナーとエンドレス・ラヴをデュエットしたいと言う夢を持っています。
正直、見た目は・・な女性でも、魅力的な声に惚れた経験がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか~。やはり歌に対する思い入れですね。
>正直、見た目は・・な女性でも、魅力的な声に惚れた経験がありますよ
そういう事もあるんですね。すごい関心しました。
エンドレス・ラヴを心置きなくデュエットできる女性が見つかると良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/01 22:34

私の場合 ○○君歌うまいねぇーって思う位で心が動くことはないですね



でもカラオケに行く事があれば○○君歌うまいから歌ってぇーっていっちゃうかもしれません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もし、「ちょっと良いかも」と思っていたなら別でしょうけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 22:14

なんとも思ってない人だったら「うまいね」で終わりです。


個性という意味では印象には残るかもしれませんが・・・
「歌のうまい人」ってことで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>なんとも思ってない人だったら「うまいね」で終わりです。
そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/01 22:12

こんばんは。



私は、ふ~ん、カラオケがうまいな~
位にしか思いません。

ただ、下手だった人が急にうまくなったら
何があったんだろう?とは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私もそうかな?と思います。
逆に「素敵な人だな」と思っていた人が下手だとちょっとがっかりです。

お礼日時:2004/10/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A