プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。当方大学三回生、就活目前です。就活を目前にして、自分が本当にやりたいこと好きなことってなんだろうと思ったら 舞台、演劇でした。
大学入学後舞台やミュージカルをみるようになって虜になりました。見る側から、私も感動を与えられる側になりたいと思いました。決して中途半端な気持ちではなく、一年以上考えてやっぱり私は演技の世界に挑戦したいと思いました。
今まで学校や家族の期待に応えてきた人生ですが後悔ばかりです。ここでまた社会が求める安定の道に進んで夢を諦めたら死ぬとき後悔すると思うんです。
大学卒業後素人がその世界に挑戦することは無謀でしょうか?
まず一歩を踏み出すためには舞台系に強い事務所に所属することですか?それとも劇団に所属して場を踏むことでしょうか?
ど素人の私が後者では遅いから前者のが この場合良いのではないかと先日オーディション に応募して結果待ちです。

まとめると 大学卒業後 素人が女優を目指すのは無謀でしょうか?
事務所所属を目指すのと 小さな劇団にでも入って場数を踏むこと どちらが良いでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

本気でやりたいなら自腹切って養成所に行くべきです。


基本ができていないと長続きしませんよ。
すでに子役出身の人に比べると芸歴20年ぐらい遅れてます。
死ぬ気で努力しないと、夢はつかめないと思います。
辛いと思うなら、会社員しながら並行して訓練したほうがいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



取りあえず就職してみたら?
お金がないと俳優も生活もできないですし
OLさんからまたは社会人を経験して俳優になって居る方も多いので
引き出しが多くないと俳優には向いて居ない場合が多いので
(10代のアイドルからなって居る人は別)
何事も経験です
    • good
    • 0

だめだと思ったら、そこでゲーム終了です。



なんでも、思うがままに、やってみたらいいよ。

でも、一年待つの?ソノ必要在る?大学在籍してでも、出来るのでは?

いつやるの?



  今でしょ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!