アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前YouTubeで、
8分違いのパラレルワールドという言葉を見つけました。

私はこう思いました。

コナンの映画にありそうだなぁ。

ということで質問があります。

パラレルワールド
8分違いの並行時空
のような形で四文字漢字でパラレルワールドにあたる部分を考えて欲しいのです。
くだらないですがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

・パラレル+ワールド


・並行+世界(「パラレル+ワールド」の直訳)
・並行+時空(「ワールド」部分の意訳)
・並行+宇宙(これも「ワールド」部分の意訳)

漢字表記が違うだけで、全て同じ意味なんだけど・・、質問は、これを「新たな言葉で考える」と言う意味?

言わば「もう一つの地球」みたいな、空想や、物理的な仮説の世界。
しかし「パラレルワールド」においては、「パラレル(並行)」と言う概念が要諦であって、ここは変えられない。
なぜなら、「アナザーワールド(別世界,異世界)」などとは違う概念で、どこかに「並行性」を求めているアナザーワルドだから。
従い「ワールド(世界)」を、どう訳すかだけのことで、「くだらない」と言うより、余り考える意味のない質問かと。

せいぜい「並行空間」「並行次元」とかかな?
でも「空間」や「次元」より、「時空」の方が、しっくり来るし。
あるいは「並行社会」などと言うと、ちょっと違う様な・・。

まあ「並行異世界」などと言うなら、より正確かとは思うよ。
しかし「四文字漢字で」と言う制限なら、Wikiに載ってるヤツ以上の言い換えは、判りにくくなるだけかと。
    • good
    • 0

「パラレルワールド」が「並行時空」のことでしょう。

この「何を変えて」何ができるのですか。例をあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例をあげないと思いつかないかたは来るべきでは無いと思います。
QにQで返されるのは求めていません
Aのみで結構です。

お礼日時:2018/01/29 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!