プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、スポーツについての質問です。

野球とサッカーはどちらのほうがチームとしての実力が反映されるスポーツだと思いますか?

どちらのほうが実力が出ると思うか、
何を持って「実力が出る」といえるのか、
どのようにしてそれを検討できるのか

を併せて回答してほしいです。

よろしくお願いします

(僕はどちらかというと、1点の重みの観点から野球のほうが実力が出やすいスポーツだと思っています)

A 回答 (2件)

個人ではなくて、チームとしての実力?


チームとしての実力って意味がイマイチ分からない。

強いチームという意味なら野球だろうがサッカーだろうが、一にも二にも資金力。
但し、スター選手、4番バッタークラスばかり集めて失敗した例もある。

1点の重みはサッカーも野球も同じだと思うが、逆に野球は最大一発で4点獲得できるが、サッカーでは時間制限があるので、そういう意味ではこちらの方が1点の重みがあると言える。
    • good
    • 0

どっちでもいいと思うけど⁉️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!