プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許を取得して6ヶ月後に交通事故で点数が1点だけになりました。
私は事故から一年経ったら点数が戻るだろうと思っていたのですが、友人と話していたら初心者だから次の免許更新まで点数は戻らないのでは?と言われました。
初心者は点数がいつ戻るのですか?

A 回答 (2件)

質問者さんの違反点数が消去されるのは違反が確定してから3年後です、


皆さん同じです、
文中で、後1点に成りました、と有りますが、額面通りに受け取ると、免許の取り消し(15点です)までが後1点と言う事ですか?、
即ち、現在は14点の加点に成った、

免許の更新どころか風前の灯ですね。
    • good
    • 2

どっちみち緑の免許は1年更新ですよね?


だったら事故とやらから1年経つ前に更新が来ますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!