いか文庫店主・粕川ゆきさんの人生で一番好きな映画 >>

わたしは、いつも笑顔を心がけてて、
フランクに誰とでも楽しく話すようにしてて、
(年上年下とか男女関係なくです)
会社の飲み会とかイベントとか、
いろんな人が集まるとこには
できる限り行くようにしてて、
身だしなみも、だらしなくならないようにして、
髪の毛もサラサラストレートをキープしてます。

でも、全然モテません。
誰も連絡先教えてとか、声をかけてくれないし、
告白されるのはもちろん、
男性から友達以上の関係になる人がいません。

色気はあんまりないと自分でも自覚してますけど、
どうしたらモテるようになるんでしょう?

というか、たくさんの人にモテなくても、一人素敵な人に好きになってもらって、わたしもいいなと思えるようになりたいんですけど、わたしはどうしたら良いんでしょうか…?

A 回答 (78件中1~10件)

心を開くとは、自分の個人的な情報ですね。

小さい頃の話、家族の話、友達との関係、自分の趣味や思考なんかです。
これが深いとこまで話してくれたら心を許してるんじゃないですかね。
たわいない話は誰とでもできますが、プライベートな話は、オープンな性格でない限り誰彼構わずしないかと。
いきなりプライベートな重い話を出会って間もないうちに親密になるため持ち出す方も居ますが、これは急激に距離を縮めすぎて相手がしんどくなる場合があると思います。
自然と距離が縮められる、相手から自然と縮めさせることができる人はモテると思います。

自分の内側である自己開示も、相手がしてるのにしないと、警戒されますし、軽くは必要だと思います。
相手が安心できるよう多少は必要だと思います。
    • 0

男性でもいますよね

フェロモン出しまくりの人。笑笑
きっと自分に自信があり
毎日を悔いなく生きてる人
女性も
自分に凛とした自信があり
誰かを真剣に愛し そして
真剣に愛されている人
そんな人は
決まって肌も生き生き太陽の様に
輝き 意識しなくても
フェロモンが溢れ出てくるんです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    • 1

1番近い自分を程よく大切に、ある時は優しく、親切に出来る人は、他の人にも、そう出来るからです。

難しい人にはこれ難しいです。
    • 0

No.61です。

お礼ありがとうございます。

>>私の趣味って、インドアで、

インドア派な趣味が好きな人は、インドア派な趣味がわかる異性と出会う方が
おそらく後々理解してもらいやすく、幸せです。
漫画や映画が好きな人は大人になってもたくさんいらっしゃいます。
好きな漫画や映画にまつわるイベントや会合やお店で、
居心地の良い場所を探してみるのもおススメです。

>>例えばどんな趣味が異性と知り合いやすいですか?
その趣味をやってみて、好きになれたら、その趣味をやって行きたいと思います。

これから好きになれる趣味を探すのも、素晴らしいことだと思います。
人と出会いやすい趣味は、スポーツとか音楽とか
他人と一緒に楽しめるものだと思いますが、好みの異性がやりそうなもので
ご自分も好きそうなものを探してみると、行くのが楽しみになるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、あんまりアウトドア好きの人だと、大変かもですね。
そんなイベントとか会合とかあるんですか?!それは知らなかったです。どう調べると出てくるでしょうか?

スポーツとか音楽ですね!わかりました。
なんとなくひとりでも楽しめちゃうタイプなんで、そういう趣味からどう知り合ったり、仲良くなったりするのかあんまりわからないのですが…。

再追加、ここで気になる天気でなく、ここで気になる点、でした、誤字すいません!

• 0
この回答へのお礼

いえ、わざわざありがとうございます!

積極的な人が好きな人もいますからね…

気持ちのわかってくれる人と言うのは、
例えば、
落ち込んでたりしたら、
「大丈夫だよ!」とか、声をかけて上げる…励ましてあげる事ですね…!そうすれば、多分ですけど、「あぁ、この子は僕の(俺の)思いが分かるんだ…楽になれる…」と思ってくれる…ハズです!(笑)
(楽になれるは死ぬじゃありませんからね?!)説明が下手ですみません(泣)(´;ω;`)
    • 1
この回答へのお礼

積極的な人が好きな人もいるんですね、難しい。
人の気持ちとか、周りの人がどんな状況かを、よく見てないとだめですね!なかなか難しそうです。
とてもよくわかりました。ありがとうございます!

性格の良い友達と付き合いながら自分の良い点〔ここで気になる天気を素直に聞けるところや意欲のあるところ、若さもあれば体力気力ありますよね〕を大切にして、自分にも親切にし、普段から周りの人の感情を思いやる毎日を少しずつ積み重ねれば、充分内面素敵な人になれると思います。

なってるかもしれないですし。
後、無理のない範囲でいろんな友達付き合いする事も。見聞を広めて、
毎日を楽しく過ごしてください、
感謝出来る事も探して幸せになって下さい、きっと周りの人も幸せに出来ると思います。
趣味や特技も小さくても大切にしてして下さい、健闘を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

自分にも親切にするんですか?
他の人を思いやる気持ち、わかりました!
いろんな友達を増やすのは、大事なんですね!
感謝できることを探して、周りの人も幸せに…おっきいですね!
新しい趣味も何か増やせれば…って思ってるので、がんばります。ありがとうございました!

エロい服ではありませんよ(^ ^)

何て言うか。。
フェルモンでしょうか
自然に溢れ出す
色気です!!
なかなか難しいですよね(o^^o)
    • 1
この回答へのお礼

フェロモン…
自然にあふれ出すなんて、羨ましいです。
自然に溢れ出ない人はどうしたら出るようになりますかね?すごく気になります!

モテると思う人物像は、聞き上手な人ですね。

受け入れてくれるタイプ。
受け入れてくれるとは、相手の話を聞いてくれるタイプ。
誰だって認められたい生き物です。
話を興味をもって相槌を入れること打つことができ話を聞いてくれる人はモテます。
この人(子)なら心を開いてこんな話をしてもいいかな?と思ってもらえるタイプはモテます。

後は卑屈なことを言わない。いくら笑顔が素敵でも、卑屈なことを言われるとどう反応して良いのか相手が返答に困るとめんどくさくて次のデートはないと思います。

相手を受け止め受け入れてくれる人はモテると思います。
ただ依存されるだけの場合もありますが。
モテるもいろいろ種類があると私は思いますが、好意的に思えるタイプは受け止めるのが上手な聞上手です。
    • 2
この回答へのお礼

心を開いてどんな話をされたりしますか?
私に心を開いてくれてるって、どんなところでわかりますか?よくわからなくて…

卑屈なことは場の雰囲気を悪くするので、わたしは言ってないと思います。でも、自分の内側のことはあんまり話さないんですが、それってだめですか?

もう少し年上を狙ってみては?それか草食系とかくそ真面目でモテない男とか理想を下げないとダメなのかも

後テクニックは何十ものをすべて駆使するもので
1つ2つ真似しても無駄ですよ
後、彼氏募集中って男性に伝えた方がいいですよ
後モテる話術って言うのは皆勘違いしてますけど 目の前の相手を欲情させ好印象を与えるものでダラダラ喋っても効果ないですよ
それが友達トークでも職場トークでもお笑いトークでもないです
男にモテる甘え声のブリッコの恋愛トークじゃないとダメです
胸でもよせて上目遣いでブリッコかな?
その上で欲情してもらえる相手を理想を下げてでも見分けないと
涼しい顔した男には貴女の色気は届いてないなかも(^o^)
ちゃんと シタそうって顔した男
たとえ下心丸出しでも理性が飛んでるって顔した男じゃないとダメですよ
後は料理でもして胃袋をつかんでみては?
    • 0
この回答へのお礼

理想はそんなに高くないんです。こういう人だったから断ってるとか、そういうのはなくて、誰からも誘ってもらえないんです…。オワッテますね…(T_T)

彼氏募集中って、どうやってつたえればいいんですか?さっき他の方の回答では、恋愛にがっついてる女子はモテナイっていわれましたが、それってがっついて見えないですか?飲み会とかで、いま彼氏いないんだーって言えばいいですか?

ぶりっこ恋愛トークって、たとえばどんなのですか?是非実践したいです!おしえてください!!

まず、私は色気がないです。どうしたら、色気ってでてきますか?エロいのと色気って違いますよね?
下心丸出しの男に、会ったことないですが、どうしたらそんなふうに思ってもらえるのか…。
料理できても食べてもらえる時がないんです(T_T)

1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→