プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!
回答いただけたら嬉しいです。

私は去年仕事を辞め、現在は10月しながらニートをしております。
今回フリーターに昇格すべくトマト農家へバイトの短期で応募をしました。
いま就職として履歴書を送っている企業が今年の5月に私の地元で開業し研修を4月中旬から行う予定で、合格してるわけではないのですがそれまでの契約ということで明日面接があります。

トマト農家にした理由が、
①自分が野菜で1番好きなのがもやしとトマトなこと。
②時給が1000円以上で、働く時間が1日6時間(AM9:00〜15:00)なこと。→1人暮らしをしているので高時給な所で稼ぎたかった
③家から通える距離にあり、昔祖母が同じこと内容の仕事をしていて興味があったこと

です。
これをどうまとめて志望動機に書けばいいか悩んでいます。
例文やどういった表現を使えばいいか参考にしたいので、回答お願いします。
考えていただいた文章を丸々パクるようなことはしません

質問者からの補足コメント

• 誤字って 就活 と書く部分が 10月 となってしまってます。
    他にも誤字脱字があり読みづらかったらすみません!

A 回答 (3件)

以前祖母がトマト農家で働いていたことがあり、求人を拝見した際に興味を持ちました。

までは↑で大丈夫!

その後は、、

私も今後独立した生計を目指していますので是美頑張りたいと思います。

が、宜しいかと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
大人な文に変えていただきありがとうございます!

確かにね!

ごめんね、変に聞こえてたら。
私経営しながら、面接担当だからついつい!汗

目は通しますから分かりやすい文が一番ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

以前祖母がトマト農家で働いてたことがあり、求人を拝見した際に興味を持ちました。また、1人暮らしを予定しているので少しでも多く生活費を稼ぎたいと思い応募させていただきました。

てのは大丈夫ですかね?

トマト農家が自分の住む街より2つ隣の町なのですが、実家がその街にあるのでそこから通うということにしています…

志望動機ってあまり見ないです。

使ってみてナンボかな!
志望動機をみるのは新卒だけ。

記入は敢えて言うならあまり自分のレートを上げない。

例えば、体を動かす仕事が好きなので御社での仕事を希望しました。

尚、御社の仕事に携われる事より知識が広がることえの魅力も感じ応募いたしました。

みたいな、、。
    • 0
この回答へのお礼

短期だし志望動機はあまり見られないと思うんですが、流石に適当に書く訳にもいかないと思いまして。