プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中2女子です。
恋と言っていいのか正直よく分からないのですが、唯一好きだと思える塾の先生がいます。
先生は今年29歳で、結婚はまだしていません。彼女もいないそうです。
いつも気に掛けてくれて、とても可愛がってくれます。他の生徒とは全然違う接し方です。ボディタッチはいつもで、ドキッとするようなことも頻繁に言ってきます。
でも、当たり前ですがそれ以上の関係にはなれません。それは私が中学校を卒業して高校生になっても変わらないし、変わってはいけないんだと思います。
恋かどうか自分でもよく分からないのに、付き合うんだったら先生がいいし、先生のお嫁さんになれたらいいなと思います。今、私はインフルエンザで出席停止中ですが、先生は一人暮らしだから病気したら大変だとか、支えてあげたいとか思います。
私が高校を卒業するまではあと4年もあり、その間に先生に彼女が出来たり結婚してしまったりと想像すると苦しいです。だからと言って待ってて下さいとも言えません。
同級生の男子から告白されたり、男の人に声を掛けられたりすると、新しく誰かを好きになれたらもっと楽なのかなとか、楽しいのかなと考えたりします。
叶わない気持ちにはケリをつけて、もっと他に目を向けるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします。

好きな人のことを考えると一喜一憂してしまいますよね、、
私も実りそうにない片思いをしていた時は何回も他の人を無理やり好きになろうとしてその人を忘れようとしましたが、やっぱり頭のどこかにちらついてなかなか出来ませんでした。それに他の人が好きな状態で違う人と付き合ってもその人に悪いと感じました。小心者の私はいつも通り仲良くするしか無くて結局片思いのまま終わってしまいました。今思えばちょっとでも行動していれば何か変わったのかなと思います。私の友達で高校生の頃にバイト先の社員と付き合っていた子がいるくらいですからね。年齢や関係は好きな気持ちには敵わないみたいですね笑
だから質問者さんも少しでも後悔しそうならちょっと動いてみるのはどうですか?諦めるのはそれからでも遅くないですよ。後悔しない方を選んでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

同じような思いをされた方からのアドバイス、嬉しいです。
周りの皆が好きな人の話を楽しそうにしていたりすると、人に言えない叶わない気持ちを抱えているのが辛くなる時があります。どうしてこの年齢差なんだろう、どうしてこの立場なんだろうと逃げたくなるのに結局戻ってきてしまうんです。
行動してしまったら迷惑が掛かると思うと、何もできません。きっと私もこのまま終わると思います。それでいいと自分に言い聞かせなくてはいけないですよね。
後悔は残りそうですが、今私にできることは黙って先生の邪魔にならないように思うだけですよね…。辛いですが、無理して他に好きな人を作ったり、好きでもないのに誰かに気を持たせるようなことはしないよう気を付けます。
ありがとうございます。

彼女ができたら苦しいとかドキッとするとかそれは恋してると思います

個人的にそう思いますよ!
でも無理やりほかの好きな人を作る必要はないと思います
好きなら好きでいいんじゃないですか?
叶わなくてもいつかもっといい人に出会う時が来ると思います
    • 0
この回答へのお礼

恋してるんでしょうか。先生がドキッとさせるのが上手で、好きになっちゃったと錯覚している気もしないでもないです。
先生よりかっこいい人、スタイルいい人、優しい人は周りにたくさんいます。一緒に遊んだりつきあったりして楽しもうと思えば楽しめるかも知れないのに、そんな気にならないのはやっぱり先生が好きなんでしょうね…。
無理に他に目を向けないで、自然にしようと思います。
アドバイスありがとうございます。