用があって8月の10日ごろ新白河のあたりに行くので、すこし見てまわりたいのですが、どこかお勧めのところはありませんでしょうか。車で行く予定なので、多少離れていても行けると思います。

A 回答 (4件)

まず、猪苗代湖ですね。

大きい、水のきれいな湖です。地元の人は泳いでます。シャワーなど設備があるので、水着を持っていかれてもいいかと思います。
非常にのどかな場所なのですが、湖の北東のほとりには「パパ・フランチェスコ」というイタリアンがあります。内装もうつくしく、東京のレストランなどと比べても遜色がない料理を出します。おすすめです。
もう少し裏磐梯のほうまで足を延ばすと「五色沼」という、文字通りの美しい水をたたえたいけの間を遊歩道がとおっています。ハイキングにぴったり。すごく美しいばしょです。
なお、今紹介したとこはいずれも、車を停めるスペースが十分にあります。

参考URL:http://www.muji.net/community/travel_bak/mujitek …
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきまして,ありがとうございます。

すいません間違えました

国道298→289
でした。
    • 0

白河ならば、南湖公園と、その隣のフラワーパークはどうでしょう?

ただし、どちらとも屋外ですので、それなりに熱いですが…。
南湖公園では、ボートに乗れますし、南湖団子をお土産にもできますね。
フラワーパークは、そのまんまですが、花がたくさん咲いていてきれいです。

ちょっと離れたところなら、甲子方面という手もあります。
国道298号線ぞいには、阿武隈川の源流が流れ、涼しいし自然もいっぱいで
とてもリラックスできますよ~。
「雪割橋」と言う橋は、川からすっごく高いところにあって、
怖さもプラスされ、なおさら涼めるかもしれません(笑)

それと、ただいま須賀川市では「うつくしま未来博」なるものが行われています。
白河からですと国道4号線を北上、車で30分ほどでつきます。
詳しい場所まではちょっとわからないのですが(ごめんなさい)。

あとは、他の方が書いていらっしゃるように
猪苗代湖や、袋田の滝等、ちょっと遠くなっちゃいますけど、
おすすめですね。

それでは、白河を楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

白河というと.国鉄バス専用道の脇の湖(名称忘却)ぐらいです。

涼しいところとして赤面や羽鳥湖も近いです。釣りをやっている人がいたようなきがします。羽鳥湖から赤面を通って栃木県那須地区で遊ぶのも良いかもしれません。
須賀川の牡丹園と釣り等の国道118(自信無し)号線沿線の観光施設が結構あります。常磐道を利用する気持ちならば袋田の滝を見て常磐道に入るのも方法の一つです。
猪苗代方面には.国道(番号忘れ)が近道であります。
羽鳥湖の先の会津地区に出かけても良いでしょう。
余力があれば.須賀川あたりで博覧会をやるようなので出かけてみるのも良いかもしれません。

高速を使ってばんえつ西線・東線沿線を回るのも良し.一般道を使って白川から矢祭・須賀川と回るのもよし.羽鳥湖から会津地区に出かけるのも良し.赤面から栃木県那須に回るのもよし.色々あります。つまり.知名度の高い観光施設まで若干距離があるために.白河付近で特に強調して良いと感じるところがありません。どちらの方面にお住まいか分かりませんが.帰り道を通常使う道以外の道を選択して沿線の観光施設を回るのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。