用があって8月の10日ごろ新白河のあたりに行くので、すこし見てまわりたいのですが、どこかお勧めのところはありませんでしょうか。車で行く予定なので、多少離れていても行けると思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず、猪苗代湖ですね。

大きい、水のきれいな湖です。地元の人は泳いでます。シャワーなど設備があるので、水着を持っていかれてもいいかと思います。
非常にのどかな場所なのですが、湖の北東のほとりには「パパ・フランチェスコ」というイタリアンがあります。内装もうつくしく、東京のレストランなどと比べても遜色がない料理を出します。おすすめです。
もう少し裏磐梯のほうまで足を延ばすと「五色沼」という、文字通りの美しい水をたたえたいけの間を遊歩道がとおっています。ハイキングにぴったり。すごく美しいばしょです。
なお、今紹介したとこはいずれも、車を停めるスペースが十分にあります。

参考URL:http://www.muji.net/community/travel_bak/mujitek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきまして,ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/11 03:05

すいません間違えました


国道298→289
でした。
    • good
    • 0

白河ならば、南湖公園と、その隣のフラワーパークはどうでしょう?


ただし、どちらとも屋外ですので、それなりに熱いですが…。
南湖公園では、ボートに乗れますし、南湖団子をお土産にもできますね。
フラワーパークは、そのまんまですが、花がたくさん咲いていてきれいです。

ちょっと離れたところなら、甲子方面という手もあります。
国道298号線ぞいには、阿武隈川の源流が流れ、涼しいし自然もいっぱいで
とてもリラックスできますよ~。
「雪割橋」と言う橋は、川からすっごく高いところにあって、
怖さもプラスされ、なおさら涼めるかもしれません(笑)

それと、ただいま須賀川市では「うつくしま未来博」なるものが行われています。
白河からですと国道4号線を北上、車で30分ほどでつきます。
詳しい場所まではちょっとわからないのですが(ごめんなさい)。

あとは、他の方が書いていらっしゃるように
猪苗代湖や、袋田の滝等、ちょっと遠くなっちゃいますけど、
おすすめですね。

それでは、白河を楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 05:13

白河というと.国鉄バス専用道の脇の湖(名称忘却)ぐらいです。


涼しいところとして赤面や羽鳥湖も近いです。釣りをやっている人がいたようなきがします。羽鳥湖から赤面を通って栃木県那須地区で遊ぶのも良いかもしれません。
須賀川の牡丹園と釣り等の国道118(自信無し)号線沿線の観光施設が結構あります。常磐道を利用する気持ちならば袋田の滝を見て常磐道に入るのも方法の一つです。
猪苗代方面には.国道(番号忘れ)が近道であります。
羽鳥湖の先の会津地区に出かけても良いでしょう。
余力があれば.須賀川あたりで博覧会をやるようなので出かけてみるのも良いかもしれません。

高速を使ってばんえつ西線・東線沿線を回るのも良し.一般道を使って白川から矢祭・須賀川と回るのもよし.羽鳥湖から会津地区に出かけるのも良し.赤面から栃木県那須に回るのもよし.色々あります。つまり.知名度の高い観光施設まで若干距離があるために.白河付近で特に強調して良いと感じるところがありません。どちらの方面にお住まいか分かりませんが.帰り道を通常使う道以外の道を選択して沿線の観光施設を回るのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/12 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。

栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。

実家からテレビを持ってきてチャンネルを栃木県に設定したのですが、なぜか3局しか入りません。

NHK総合・テレビ東京・とちぎテレビ

ケーブルらしいですけど何故フジテレビやTBSが映らないのでしょうか?


分かる方、回答をお願いします。因みにデジタルテレビです。

Aベストアンサー

こんばんは。

栃木県大田原市の者です。

受信チャンネル設定を手動で
地上波/デジタル(D)
1 NHK 「40」 「D1」
3 NHK教育 「30」 「D2」
4 日本テレビ 「36」 「D4」
5 栃木テレビ 「33」 「D3」
6 TBSテレビ 「42」 「D6」
8 フジテレビ 「45」 「D8」
10 テレビ朝日 「59」 「D5」
12 テレビ東京 「61」 「D7」

にあわせてみて下さい。

Q沖縄初めてなので教えて下さい。何日でまわれますか?

こんにちは。沖縄旅行を計画していて、沖縄のメイン観光地を回りたいと思っています。そこで下記場所を一通りまわるとしたら、2泊3日か3泊4日かもしくはそれ以上かかるか教えて下さい。

<行きたい所>
首里城
琉球村
万座毛
美ら海水族館
立ち寄り程度で、どこかのビーチ(海の中に入る予定はない)

1.上記に行きたい場合、何泊何日かかりますか?
(出発は羽田空港を利用予定です)

2.上記観光地を行く場合、おすすめ順序や、どこどこに行って1泊。次の日にどこどこに行くと良い。みたいなおすすめ観光日程などお応えいただけるとありがたいので、教えて下さい。

3.4月や5月は大体どれくらいの気候でしょうか。どんな服装なのでしょうか?

また、ここには行くべき!というような所がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

自分も到着日午前中 帰る日午後~最終便なら2泊3日でも観光可能だと思います。
希望観光地が首里城以外は中北部なので。

首里城観光は到着日か最終日のどちらかに。
万座毛は観光に時間がかからないので恩納村のリゾートホテル連泊なら空いてる時間に行けます。
琉球村は首里城観光を到着日にするなら最終日に。首里城観光を最終日にするなら初日にという感じでいかがでしょう。
2日目は美ら海水族館をメインに北部観光で。
海に入らないなら記念公園の中のエメラルドビーチや古宇利島へドライブして古宇利ビーチを散策も定番ですが、お勧めです。

また、3泊4日にすれば南部観光も可能だし、もしくは1日ホテルでまったり過ごすゆとりもできそうですね。

ホテルは恩納村に連泊が便利です。3泊4日なら最終日を那覇市内にするという選択肢もあるかもしれません。

4~5月は天候が不安定です。もわぁっと蒸し暑いし 曇っていても紫外線は強いです。突然凄い雨が降ることも多いです。
好天だと日焼けが気になるので家内は沖縄では夏でも半袖は着ません。
ゆったり系のラッシュパーカーを愛用して日焼け対策&帽子&サングラスも必需品にしてます。(目も日焼けするんですよ~。)
薄手のものでOKなので半袖&長袖の上着など組み合わせの効く服装をお勧めします。
6月後半になって梅雨が明けるとからっとした暑さですが、この季節は 蒸し暑い印象です。(と、いいつつ値打ちに行ける時期なのでこの時期にも毎年出かけていますが。)

海開き後でもまだ水温はさほど高くないので水着で海に入るのは厳しいと思いますが、ビーチの散策ご希望なら大丈夫ですね。
5mmのウエット着用すれば真冬でもOKなので海に入りたくなったら、ショップやホテルのツアーに申し込みしてください。料金に全てのレンタル代込みですから。
一応水着はお持ちになる事をお勧めします。

良い旅をなさってくださいね。

こんにちは

自分も到着日午前中 帰る日午後~最終便なら2泊3日でも観光可能だと思います。
希望観光地が首里城以外は中北部なので。

首里城観光は到着日か最終日のどちらかに。
万座毛は観光に時間がかからないので恩納村のリゾートホテル連泊なら空いてる時間に行けます。
琉球村は首里城観光を到着日にするなら最終日に。首里城観光を最終日にするなら初日にという感じでいかがでしょう。
2日目は美ら海水族館をメインに北部観光で。
海に入らないなら記念公園の中のエメラルドビーチや古宇利島...続きを読む

Q自分は東京住みですが、栃木県鹿沼市に出張で26〜29日に行くことになりました。 宇都宮駅を通るとゆう

自分は東京住みですが、栃木県鹿沼市に出張で26〜29日に行くことになりました。
宇都宮駅を通るとゆうことで、せっかく栃木県行くなら、お土産を買って帰るかなと思ったのですが、思い当たるのは餃子くらい!
みなさんなら栃木行ったお土産に何買って帰りますか?
唯一思いつく餃子も含めて教えてほしいです(*゚▽゚*)特に栃木県民含む、栃木県行ったことある人回答待ってます。

Aベストアンサー

栃木県と言ったら、レモン牛乳、とちおとめ関連スイーツ、チーズケーキ、那須の御用邸菓子。

宇都宮駅の2階コンコースのところのお店、栃木グランマルシェに、栃木県のお土産各種、御用邸チーズクッキーとか、餃子も各店舗のものがありますよ。
http://www.utsunomiya-sk.com/paseo/floor/index.php?id=3

餃子は、各種一度に食べ比べもできました。

Q沖縄3泊4日 家族旅行にはここに行け!!

10月、三泊四日フリーツアーで沖縄に行く予定です。美ら海水族館や国際通りの買い物、平和公園おさえて他に琉球村かおきなわワールドに行こうと考えていますが無謀な考えでしょうか?沖縄には昼頃着き、帰りも昼頃に帰る予定です。60歳の人でも楽しめる場所などありましたらご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

yurinokiです。
おはようございます。

> 普通な観光場所を巡りながら、沖縄ならではの食事が取れるところ
を探しながらいこうかと思って

沖縄ならではの、お食事は、泡盛とご一緒に召し上がるのが良いと思います。
当然、その後は、運転できなくなりますよね。
ですから、基本的には、ホテルで、食事と泡盛、あわせて三線や島唄のライブをお楽しみになるのが良いと思います。

また、沖縄は距離がある上、車社会ですので、時間帯によっては渋滞する事が少なくありません。
高速道、沖縄自動車道を利用なさる事をお勧めします。

その上で、ご希望のスポットを伺い、改めて、旅程を考えてみました。


1日目:午後に空港到着 → 高速道で読谷村、日航アリビラに宿泊
※移動疲れもあるでしょうから、
 高速道で移動して、早めに残波岬の夕陽を見たら、
 ホテル内で、ゆっくり、沖縄料理と泡盛、三線ライブをお楽しみになっては如何ですか?


2日目:名護パイナップルパーク → ちゅら海水族館 → 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊
※名護周辺でまとめるのが良いと思います。
 また、連日、沖縄料理では飽きてしまうでしょうから、サンセットバーベキューは如何ですか?


3日目:琉球村 → ひめゆりの塔 → 那覇空港 → 日航那覇グランドキャッスル
※ひめゆりの塔以降は、モノレールでも移動できます。
 レンタカー代を節約するためにも、返車なさっても良いと思います。
 日航那覇グランドキャッスルは、翌日の首里城(観光)に近く、お勧めです。


4日目:首里城 → おもろまち免税店 → 国際通り(公設市場) → 那覇空港
※全て、モノレールで移動できます。
 首里城は、一見の価値はありますよ。
 免税店は、那覇空港内にもありますが、おもろまちにあるDFSギャラリアの方が規模、品数とも多いです。
 締め括りは、国際通り、公設市場1階で沖縄の食材と活気をご覧になり、ご自身で活魚や伊勢海老を選んでお買い求めになれば、2階の食堂で調理してくれます。
 沖縄料理と一緒にどうぞ。
 レンタカーの返車も済ませていますし、モノレールでの移動ですから、泡盛が入っても心配要りませんよね。

yurinokiです。
おはようございます。

> 普通な観光場所を巡りながら、沖縄ならではの食事が取れるところ
を探しながらいこうかと思って

沖縄ならではの、お食事は、泡盛とご一緒に召し上がるのが良いと思います。
当然、その後は、運転できなくなりますよね。
ですから、基本的には、ホテルで、食事と泡盛、あわせて三線や島唄のライブをお楽しみになるのが良いと思います。

また、沖縄は距離がある上、車社会ですので、時間帯によっては渋滞する事が少なくありません。
高速道、沖縄自動車道を利...続きを読む

Q栃木市の歴史について

栃木市に地縁(祖父の出身地)があるものです。
以前から疑問に思っていたんですが、県名と同じ市名で、県庁所在地でないのって、栃木市くらいではないでしょうか?
市のHPを見たら、「日光県と統合後、明治17年県庁は宇都宮へ移された。これにはいろいろな事情が考えられますが、栃木県での自由民権運動の拠点であった栃木を三島県令がきらったことも一つの理由だとされています。 」とありました。
宇都宮市の現在の繁栄に比べると、栃木市は、少し寂しいように思います。
なぜ、栃木市が県庁所在地になれなかったのか、ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

下の参考URLのサイトが詳しいですね。本来は県庁所在地=県名になるところ、色々な理由で移ることになった時に宇都宮と栃木が喧嘩しないように、宇都宮が実を取って、栃木が名を取ったということもあるみたいです。

ちなみに余談ですが、沖縄、山梨、栃木と由来は全く別です。山梨は郡名からの命名(甲府市も元々山梨郡)、沖縄(広域合併による僭称)だそうです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~toda-m/geo-hist/prefname.html

Qビーチに歩いて行けるホテルでおすすめは?

宜しくお願い致します。

沖縄で歩いてビーチに行けるホテルでおすすめは何処になりますでしょうか?
シャトルバスに乗ってビーチに行くのは何か気が進まないのです。

万座コンチネンタル、アリビア、ビーチタワーホテルなどには宿泊経験があります。

自分で調べた所では、ルネッサンスや残波、リザンシーパーク谷茶などはオンザビーチで
徒歩5分以内では行けそうです。
が、口コミを見てみると朝が異常にこむだとか、エレベーターが全然来ないだとか、
客数に対して従業員が少ないだとか、ネガティブな事が書かれていると二の足を
踏んでしまいます。

中学と小学生の子供と夫婦で行くに適したホテルは何処でしょうか?
背中を押して下さい。

沖縄本島では無く石垣とか宮古島とかの方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

夏場に向けたプランニングの最中とお見受けいたしました。

まず、海水浴メインであり、スノーケリングや体験ダイビングなどのアクティビティをビーチでご希望でないのなら、ちょっと格落ちになる「サンマリーナホテル」を挙げたいです(ホテル主催でやってはいるがボート移動があり、やや高め)。
理由としては、・客室数が少なめで混雑は考えにくい(多分大混雑や従業員少な目の書き込みがあるのはリザンではないかと思うのですが、何しろ800室近くあるのですから当然) ・リゾート系では、格安ツアーの対象ホテルになっている(お子様連れとなれば価格は抑えたいもの) ・サンマリーナビーチが「快水浴場百選」に選ばれている ところです。

意表をついて、南部のサザンビーチホテル&リゾートとか、西海岸のムーンビーチとかもありといえばありですが、南部に用がないのならサザンは選から漏れるでしょうし、ムーンビーチはややビーチが狭く感じます。
すでにお泊りの各ホテルとはやや格の上で落ちるのは仕方ないですが、ビーチ優先ともなると、こういう選択にならざるをえません(ブセナテラスも一応オンザビーチといえるが、ここは高級ですので、お子様連れでは費用のほうが、ちょっと・・・)。
ご参考までに。 

夏場に向けたプランニングの最中とお見受けいたしました。

まず、海水浴メインであり、スノーケリングや体験ダイビングなどのアクティビティをビーチでご希望でないのなら、ちょっと格落ちになる「サンマリーナホテル」を挙げたいです(ホテル主催でやってはいるがボート移動があり、やや高め)。
理由としては、・客室数が少なめで混雑は考えにくい(多分大混雑や従業員少な目の書き込みがあるのはリザンではないかと思うのですが、何しろ800室近くあるのですから当然) ・リゾート系では、格安ツアーの対象...続きを読む

Q栃木までの行き方

春休みに、クラスメートたちと岐阜から栃木まで自転車で行こうと思っています。
しかし、岐阜から栃木は遠いので、路線(道路)検索は大変です。なので、岐阜から栃木まで、どういう道路をたどって栃木まで行けばいいのか、地理に詳しい方、
「国道何号線を通っていけば・・・というのを、なるべく詳しく教えて欲しいと思います。
 栃木のいい観光名所とかもあったら、ついでに教えてください。

Aベストアンサー

若い時のバイクツーリングはとても良いことです。楽しんでください。計画の立て方やルート選定の方法などはpuni2さんのアドバイスがとても良いと思います。
栃木までの道路の選定について提案させてもらいます。おなじみの「日光東照宮」へ朝廷の使者が京都から日光へ行くのに使った道があります。「例幣使街道」といって中仙道を通り途中「倉賀野」(高崎市)で分かれ日光へ向かいます。高崎から日光までは「日本ロマンチック街道」として、沿道の自治体が観光に力を入れています。インターネットで検索するとたくさん紹介されています。この道なら国道何号線などからはずれた、いわゆる旧道ですから自動車が少なく走りやすいし、名所旧跡に出会う機会が多くなります。それに意外と坂がきつくないコースだと思います。
若いときは一気に目的地に行きたいと思いますが、途中楽しむのがツーリングの醍醐味です。それから途中では役所(役場)の観光課へ立ち寄って良いところを聞きながら行ってみてください。親切に教えてくれます。役所というとなじみにくいと思いますが、税金をとる怖い叔父さんがいるところのイメージと違い、どこでも若い旅行者には特に親切に教えてくれます。くれぐれも交通事故に気をつけて、後方8割前方2割の注意で走ってください。

若い時のバイクツーリングはとても良いことです。楽しんでください。計画の立て方やルート選定の方法などはpuni2さんのアドバイスがとても良いと思います。
栃木までの道路の選定について提案させてもらいます。おなじみの「日光東照宮」へ朝廷の使者が京都から日光へ行くのに使った道があります。「例幣使街道」といって中仙道を通り途中「倉賀野」(高崎市)で分かれ日光へ向かいます。高崎から日光までは「日本ロマンチック街道」として、沿道の自治体が観光に力を入れています。インターネットで検索するとた...続きを読む

Q宮崎に旅行に行くのですが、綾と日南方面は一日でまわれますか?

宮崎に旅行に行こうと思っています。
移動手段は車です。

朝10時半頃宮崎市を出発して、まず綾に行き午後は青島→サンメッセ日南→鵜戸神宮とまわりたいと思っています。
この行程は可能でしょうか?

また、宮崎市内(もしくは宮崎市から近い範囲で)でオススメの観光場所があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

十分可能だと思います。
3-4年前ですが、宮崎を朝出発、鵜戸神宮を見て宮崎に戻り、宮崎神宮を見てから綾へ行き、酒泉の杜と照葉大橋を見てまた宮崎にもどり、さらに青島に行って見物してから、夕方に宮崎に戻ってきました。
しかも、すべて路線バスと定期観光バス利用です。バスの時間に合わすため行ったり来たりの行程になりました。
車なら余裕で可能だと思います。
ただ、朝はもう少し早く出発しないときびしいでしょう。

Q栃木市の謎

栃木県の県庁所在地はどうして栃木市ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

いや県庁所在地だったのです。明治時代、廃藩置県直後は栃木県の県庁所在地は栃木市でありました。それが宇都宮県と合併して、県名に栃木県の名前を残すかわりに県庁所在地を宇都宮市に譲ったのです。旧栃木県、旧宇都宮県のそれぞれの県民感情に配慮して、それぞれに名前を残したといったことなのです。それぞれ妥協して折り合ったようなことです。旧宇都宮県は歴史のある地域であって、宇都宮氏は名門の家系です。当初は、どうして宇都宮県ではないのでしょうか?という声もあった筈なのです。旧宇都宮県にすれば県名を旧栃木県に譲ったのです。

宇都宮県と合併してみると、旧栃木市の場所はいかにも南部に偏りすぎで、県北の地域から遠すぎるという配慮もあったはずだと思う。

Q北海道から、九州、あたりを飛行機で観光したいのですが、5年前あたりだと

北海道から、九州、あたりを飛行機で観光したいのですが、5年前あたりだと九州8日間の旅とかがありましたが、最近は不景気のせいか4日間で九州の北か南分しか旅行ツアーがありません。(添乗員付き)

九州の長崎あたりを家内は見たいと行っていますが、40代後半でレンタカーを借るのは、知らない街を探すのは苦労すると思い、各県のバス会社を使って観光したいと思いますがいい知恵を拝借願えませんか
(日程は、8日位最大です。:また昨年家内が乳がんで片方の乳房全部摘出したため、余り歩いての行動をしたくありません)

今回は会社勤続30年勤続で旅行券20万円をいただいているので、夫婦二人多少贅沢な感じで旅行したいと思っています。

自分で考えたのは、レンタカー借りるのではなく、その都市の市営バスで用意しているバスを利用して観光できたらいいも思っています。

九州はよく知らないのですが、温泉では、黒川温泉、由布院とかが有名と聞きますが宿泊料金も結構高価になるのではないかと心配しています。有名でなくても温泉でおいしいものをたくさん(名物)を出していただけたらいいのですが。

北海道から、九州、あたりを飛行機で観光したいのですが、5年前あたりだと九州8日間の旅とかがありましたが、最近は不景気のせいか4日間で九州の北か南分しか旅行ツアーがありません。(添乗員付き)

九州の長崎あたりを家内は見たいと行っていますが、40代後半でレンタカーを借るのは、知らない街を探すのは苦労すると思い、各県のバス会社を使って観光したいと思いますがいい知恵を拝借願えませんか
(日程は、8日位最大です。:また昨年家内が乳がんで片方の乳房全部摘出したため、余り歩いての行動を...続きを読む

Aベストアンサー

添乗員付きツアーありますよ。

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour2_list.aspx?p_baitai_web=J000&p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_naigai=J&p_bunrui2=999&p_baitai=900&p_hatsu_sub=046&p_price_max=&p_kikan_to=&p_dest=19&p_month=&p_dd=&p_month_to=&p_dd_to=&p_hatsu=104&p_kikan_fr=4&p_price_min=&p_key=&x=78&y=20

最近は安い航空券が取りやすくなり、自由にまわれる個人旅行が人気のようです。
たとえば、羽田から鹿児島まで片道5800円です。
(2ヶ月前予約、便変更不可、キャンセル料が高いのが注意点ですが)

http://www.skymark.jp/ja/

各県の県庁所在地から定期観光バスがでています。
県と県の移動は、前の回答者さんが勧めているSUNQパスキップや
JRを組み合わせてはどうでしょう。

http://www.bus.or.jp/teikan/db/index.html

宿は、じゃらんなどのクチコミを参考に探すと良いです。

http://www.jalan.net/

北海道も同様ですが、
冬は定期観光バスの設定が少ないので夏がお勧めです。
路線バスは乗り継ぎが多く本数も少ないです。

個人旅行の手配に旅行券は使用できないので、
金券ショップで換金してご利用ください。

よいご旅行を

添乗員付きツアーありますよ。

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour2_list.aspx?p_baitai_web=J000&p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_naigai=J&p_bunrui2=999&p_baitai=900&p_hatsu_sub=046&p_price_max=&p_kikan_to=&p_dest=19&p_month=&p_dd=&p_month_to=&p_dd_to=&p_hatsu=104&p_kikan_fr=4&p_price_min=&p_key=&x=78&y=20

最近は安い航空券が取りやすくなり、自由にまわれる個人旅行が人気のようです。
たとえば、羽田から鹿児島まで片道5800円です。
(2ヶ月前予約、便変更不可、キャン...続きを読む


人気Q&Aランキング