OCN光で最大124,800円おトク!

マイピクチャに保存しているデジカメの写真をクリックすると今までは「Windows Picture and Fax Viewer」で開かれていたのですが、急に「Microsoft Photo Editor」で開かれるようになりました。今までどおり、「Windows Picture and Fax Viewer」で開かれるように戻したいんです。設定の仕方を教えてください。
(わかりにくい説明でゴメンナサイ。)

A 回答 (2件)

写真を右クリックして出てきたメニューの「プログラムから開く」に焦点を合わせるとサブメニューが出ます。

一番下の「プログラムの選択」をクリックしてください。
Windows Picture and Fax Viewerなら上の方の「推奨されたプログラム」の中にあると思います。それを選択して、
下にある「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(&A)」にチェックを入れてOKを押すと、いつもWindows Picture and Fax Viewerで開かれるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速わかりやすい回答ありがとうございます!

XPをSP2にするとなるようです。

ファイルを選択してから右クリックし、

プログラムから開く
プログラムの選択
Windows Picture and Fax Viewerを選び
この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使うにチェックしてからOK
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答アリガトウございました。