アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵穴に接着剤を入れられる嫌がらせが
二ヶ月間で二回ありました。

一度目は管理事務所のほうへ連絡をし、
嫌がらせかイタズラかわからないが
接着剤を入れられて鍵が使えなくなったとゆう事と
鍵の交換の負担はどうなるのかなどを聞いたところ
どうしようもない、警察に相談してくれ
鍵の交換は自己負担と言われ、自己負担しました。
その時は警察には電話はしませんでした。

二回目の時はさすがに警察の方へ
電話をし、来てもらい被害届を出しました。

犯人の特定はできていません。
この住宅での被害があったとゆう報告は
私だけだったそうです。
何か恨みをかうような事をした覚えもありません。

ご近所の人がやったとのかなと思ったりもしましたが
あくまで私の見方ですが、
そのような嫌がらせをされる様な事はしていないつもりです。
私には子供がいるのですが子供の声などや
生活音などで騒音だと感じているのなら
直接もしくは管理事務所などを通して
言ってもらえればと思うのですが
そのような指摘や注意などもされた事はありません。

度々この様な事があると
交換費も自己負担ですのでどんどん
積み重なっていったりするのかと考えると
精神的に苦痛です。

泣き寝入りするのは嫌なのでどうにか
犯人を特定したいのですが
何かいい方法は無いでしょうか。
防犯カメラは録画ができるものを通販で購入し
今はそれが届くのを待っています。

設置場所や他にいい方法などがあれば
アドバイスなどお願い致します。

長文乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

録画できる玄関ブザーにすればよかったけど、


賃貸では無理かな。
取付場所は現場見ないと判断できないよ。
明らかにカメラがあるとわかれば相手も控える可能性があるけど、
逆にカメラにいたずらされる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カメラがイタズラされない様な場所を
考えて、なんとか設置してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 18:52

玄関に設置するなら、


犯人わかるよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレバレな場所に設置して
壊されたりイタズラをされたりしたらと不安ですが
考えて見つかりにくい場所に
設置してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A