アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

54歳パート、55歳夫22歳長女19歳長男
23年間離婚の危機、子供のいじめや不登校色々ありましたが、なんとか乗り越えてやってきました。一番問題なのが主人が私の母との関わりが悪いこと。主人からの歩み寄りは考えられないと言います。原因は旦那を心身症と思い結婚の際その事は言わず騙されたと思っている。またなんの相談も無しに脱サラし今となっては所得も大卒初任給くらいしかもらえてない。自分はろくに働かず嫁を働かせている。などなど水と油の性格でうまくいかず、母が占いで今すぐ離婚しないと子供に悪影響を与えると言われそれ以来離婚しないのかと会うたびに言われるようになりました。子供に悪影響と言われ旦那の私に対する愛情も感じられず一時は離婚も考えましたが、占いに自分の人生を左右されるのも納得できません。なかなか決断できず悩んでいます。

A 回答 (5件)

親が子供を心配する気持ちは、お子さんをお持ちのあなたなら言われなくても理解してると思います。


あなたが心配させるような相談ごとを親に話してしまったらじゃないですかね?
今からでも、言葉にせずも、私は幸せだと親に伝われば、安心すると思いますよ。
歳をとると自分の考えに意固地になる傾向があるので、すぐにはわかってもらえないと思いますが
子供の幸せを願っていると信じては?

親の判断が全て正しいのではない。
ましてや占いに人生をゆだねるなんて、馬鹿らしいと思います。
意地でも幸せになってやるという強い気持ちを持ってください。

いくら占いを押し付ける親といえど、やっぱり親なんだよね。捨てられないよね。
ご主人ももっと大人になって対応してくれたら
あなたも楽になるでしょうに・・・

でもね夫婦仲良くする事が、子供にっては一番安心していい影響があるのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも相談できず悩んでいましたが、胸のモヤモヤがとれて何かすっきりしました。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 19:20

やはり 占いを信じて行動しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 19:17

もう子供さん達も、


大人ですからね

危機が有るとしたら、
原因は経済的な問題じゃ
無いでしょうか?

子供に悪影響なんて、
それは可笑しい

子供は旦那のDNAです
生まれた瞬間から、
影響してますよ

離婚するなら、
損得勘定をするコトです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一度よく考え見ようと思います。気持ちがすっきりしました。

お礼日時:2018/01/29 19:27

育ち方も違うし血のつながりもない夫と、自分を産み育てた母親。


くらべたら、母のほうが当然近く感じますよね。
でも… 言いなりになって自分の生き方を見失っちゃダメと思います。

あとこれは自分の偏見かもしれないのですが…
占いはちょっと楽しむぐらいにしておいたほうが良いです。
占いを信じ込んだ人って完全に常道を逸してしています。
危険なカルト宗教と同じです。
そういう人の言葉を真に受けては精神が持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございました。少し楽になりました。

お礼日時:2018/01/29 19:22

お母様になんと言われようとあなたの気持ち一つじゃないですか?


私も同年代の夫婦(妻)ですがお宅と逆でよくある嫁姑関係が上手く行ってません。
でもそれで夫婦に溝ができたりはしてません。
お母様に別れろと言われてあなた自身はどういう対応をしたのでしょうか?
ご主人をしっかり庇ったでしょうか?
ご自身にも迷いがあるからそうなったのですよね。
母の言う通りだという気持ちがあるからですよね。

お子さんの自立が近い今、今後ご自身はどうしたいと考えるのでしょうか。
夫婦の関係を再構築して穏やかな老後を送りたいと考えるのか、それとも一人になりたいのか。
占いだのお母様だのは関係ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
もう一度自分と向き合い考えて見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!