ダウンロードするネットゲーム(3D)がしたいのですが
FF11かディプスファンタジア、どちらにしようか迷っています。PCの動作環境は動作環境はどちらもクリアできました。パーティが組みやすいゲームはどちらでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ディスプは聞いた話しでしかないですが。


序盤から組みやすいのはディスプの方じゃないかなと思いますね。

FFは、高レベルになるにつれて、PTの必須性が高まると同時に殺伐さも高まるというかんじでしょうか・・・。
序盤はまぁまぁまったりとできるんですけどね。

イベント関連のアイテムがレア扱いになっていることが多いのと場合によっては沸きが少ないので、
イベント関連アイテム収集を狙うPTでごった返す場所では、殺伐としてますね。

北米ユーザとは、固定単語の相互翻訳機能が存在し、
ある程度は大丈夫かと。

→日本語クライアントでは日本語で、英語クライアントでは英語で表示される機能。
単語集メニューから選択した言葉に限る。
(手入力の単語は単語集に存在したとしても翻訳されない)

よって、苦手かなって人は、単語集の組み合わせで、
会話マクロを作っておいたほうが良かったりします。

逆に英語が苦手なので英語圏の人とはちょっとという場合は、
PT条件に国を指定できたりします。

まぁ、取りあえず、そこそこ単語を知っていれば、
何とかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
FFにはちょっとした翻訳機能みたいなものがついているんですね。ちょっと安心しました。

お礼日時:2004/10/04 22:41

FFはパーティを組むことが必須のゲームらしいのでFFに一票。

ただし、かなり殺伐としているらしいのと北米ユーザーがいることも考慮したほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
FFは殺伐としてるみたいですね。
北米ユーザがいるということですが、やはり英語必須なのでしょうか??英語能力は中学生までは自信があったのですが、高校に入ってから英語の成績が落ちていったのですが・・・大丈夫でしょうか??

お礼日時:2004/10/03 16:15

こんにちは。



 FF11はやったことがないので、ディプスファンタジアのみですが。
 ディプスファンタジアのパーティは、最初は初心者サーバーに行けばそれなりにくめると思います。

 両方経験した事のある人が、FFは殺伐としていて、ディプスファンタジアはまったりしてる、と言っていたのを聞いた事があります。

 ところで、(FFは分かりませんが)ディプスファンタジアって、ダウンロードできましたっけ……? あれはお店に行ってパッケージを買うような気がしますが。(オールインワンパック 4つの紋章を買えば、パワーアップキット2の分まで入ってます)

 参考になれば幸いです。

参考URL:http://saru.square-enix.co.jp/depthfantasia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
調べたら、どちらもパッケージ購入のようです。
ディプスファンタジアには初心者サーバがあるんですね。

お礼日時:2004/10/01 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF11の動作環境

連続の質問すいません。
先ほど『PC版のFF11について』で質問したものです。

先ほどは互換性について質問したのですが、ノート型のだと動作が難しいという評判を聞き、自分の環境で動くのか、またスペック次第でPS2の方がマシなのかが気になってしまいました。
恥ずかしながら、GPU等の事には詳しくないもので、どなたか判定して頂けませんでしょうか?


スペック等は、

ThinkPad T60 2007-4AJ
CPU = Core Duo T2400
CPU速度 = 1.83GHz
OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600
DirectXのバージョン = DirectX 9.0
メインメモリー = DDR2 PC2-5300 容量: 510MB : 空き領域: 140MB
ドライブ = ローカルディスク 空き領域: 13.41 GB (容量: 50.58 GB )
グラフィックカード = ATI Mobility Radeon X1300
チップの種類 = ATI MOBILITY ATI RADEON X1300
ビデオドライバー = ati2dvag.dll
ベンダーID = 0x1002
デバイスID = 0x7149
サブシステムID = 0x200517AA
改訂レベル = 0
VRAM = 256.0MB
AvailableVidMem = 64.0MB
AvailableTextureMem = 239.0MB
サウンドカード = SoundMAX HD Audio
サウンドドライバー = ADIHdAud.sys
ネットワークカード = Intel(R) PRO/1000 PL Network Connection
ネットワークドライバー = e1e5132.sys
バージョン = 9.2.50.0


よろしくお願いします。

連続の質問すいません。
先ほど『PC版のFF11について』で質問したものです。

先ほどは互換性について質問したのですが、ノート型のだと動作が難しいという評判を聞き、自分の環境で動くのか、またスペック次第でPS2の方がマシなのかが気になってしまいました。
恥ずかしながら、GPU等の事には詳しくないもので、どなたか判定して頂けませんでしょうか?


スペック等は、

ThinkPad T60 2007-4AJ
CPU = Core Duo T2400
CPU速度 = 1.83GHz
OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600
D...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です。
FFXI は間違いなく、普通に動作します。

ですが、決して最高クラスのグラフィック性能ではありませんので、
ゲームの場面によっては、キャラの動作が重かったりカクカクしたりすると思います。

しかし、そこは、ゲーム内の「画面効果の設定」で十分対応できる範囲です。
ご心配せずにソフトを購入なさって良いと思いますよ。

QFF11(win版)の動作環境について

FF11をやりたいのですが、ベンチマークを試してみたところ、
正常に動作しないようでした。
メモリの増設等の必要があるのだと思いますが、何をしたら良いのか、また私のPCはそれらができるのかがよく分かりません。
以前にも同じような質問があったのですがよく分からず再び質問してしまいもうしわけありません。このPCではたしてFF11ができるようになるのか、お分かりになる方教えてください。

私のPCはこちらです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL350BD
OS windows XP
CPU モバイルAMD Athlon(TM) XP-M プロセッサ 2400+*3(AMD PowerNow!(TM) テクノロジ対応*2)
メインメモリー = 容量:222MB : 空き領域:70MB
グラフィックアクセラレータ Silicon Integrated Systems社製 SiS740に内蔵 [AGP対応]
DirectXのヴァージョンDirectX9.0
サウンドカード SoundMAX Digital Audio
ハードディスクドライブ空き容量7.70GB(容量24.2GB)


必須環境は・・・
OS Windows 2000/XP (日本語版)
CPU Intel Pentium(R)III 800MHz以上
メインメモリ 実装128MB以上
グラフィックカード NVIDIA GeForceシリーズチップ搭載のカード
VRAM32MB以上
※DirectX 8.1と100%互換性のある最新ドライバが必要。
サウンドカード DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバを備えたサウンドカード
ハードディスクドライブ
空き容量 7.5GB以上
その他 キーボード、マウス、DirectX 8.1(本ソフトウェアのインストールディスクに同梱)、CD-ROMドライブ(本ソフトウェアインストール時のみ使用)

よろしくお願い致します。

FF11をやりたいのですが、ベンチマークを試してみたところ、
正常に動作しないようでした。
メモリの増設等の必要があるのだと思いますが、何をしたら良いのか、また私のPCはそれらができるのかがよく分かりません。
以前にも同じような質問があったのですがよく分からず再び質問してしまいもうしわけありません。このPCではたしてFF11ができるようになるのか、お分かりになる方教えてください。

私のPCはこちらです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUC...続きを読む

Aベストアンサー

チップセット内蔵ビデオ機能ですので、スペック不足ですね。
ノートPCは、3Dゲーム向けのビデオカードの増設等は原則出来ませんので、どうしようもないです。
ベンチが動かないようなら、買い換えになりますね。

参考までにノートPCでのFF11ベンチの投稿例

http://kettya.com/notebook2/ff11v3_high.htm

QFF11(win版)の動作環境について

FF11をやりたいのですが、ベンチマークを使った所、
うまく作動しませんでした。
FF11を動作させるのに最低限必要なスペック必須環境で不足部分があるのだと思いますが、
何が不足してるのかよく分かりませんので分かる方教えてください。

私のPCのスペックは・・・
OS windows XP
CPU Intel(R) celeron(R) M processor 1300MHz
メインメモリ 容量238MB 空き領域72MB
グラフィックカード intel(R)82852/82855 GM/GME Graphics Controller
DirectXのヴァージョンDirectX9.0
サウンドカード SoundMAX Digital Audio
ハードディスクドライブ空き容量60.63GB(容量72.74GB)

必須環境は・・・
OS Windows 2000/XP (日本語版)
CPU Intel Pentium(R)III 800MHz以上
メインメモリ 実装128MB以上
グラフィックカード NVIDIA GeForceシリーズチップ搭載のカード
VRAM32MB以上
※DirectX 8.1と100%互換性のある最新ドライバが必要です。
サウンドカード DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバを備えたサウンドカード
ハードディスクドライブ
空き容量 7.5GB以上
通信環境 56kbps対応モデム相当以上の速度でインターネットへ接続可能な環境
その他 キーボード、マウス、DirectX 8.1(本ソフトウェアのインストールディスクに同梱)、CD-ROMドライブ(本ソフトウェアインストール時のみ使用)


推奨環境は・・・
OS Windows XP Professional (日本語版)
CPU Intel Pentium(R)4プロセッサ以上
メインメモリ 実装256MB以上
グラフィックカード NVIDIA GeForce3
GeForce4 Tiシリーズチップ搭載のグラフィックカード(AGPバス対応)
VRAM64MB以上
通信環境 インターネットへ常時接続可能な環境

よろしくお願い致します。

FF11をやりたいのですが、ベンチマークを使った所、
うまく作動しませんでした。
FF11を動作させるのに最低限必要なスペック必須環境で不足部分があるのだと思いますが、
何が不足してるのかよく分かりませんので分かる方教えてください。

私のPCのスペックは・・・
OS windows XP
CPU Intel(R) celeron(R) M processor 1300MHz
メインメモリ 容量238MB 空き領域72MB
グラフィックカード intel(R)82852/82855 GM/GME Graphics Controller
DirectXのヴァージョンDirectX9.0
サウンドカード SoundMAX...続きを読む

Aベストアンサー

> グラフィックカード intel(R)82852/82855 GM/GME Graphics Controller

恐らくメーカー製パソコンをお使いなのでしょう。
「グラフィックカード」とありますが、実際には、グラフィック「カード」は存在せず、
統合型のチップが搭載されているだけのパソコンです。

つまり、画像処理専用の「カード」というか「チップ」が存在しません。
これにより、画像処理性能が劣っているために、ゲームが動作しない訳です。

ところで、お使いのパソコンの詳細なメーカー型番をお伝え頂ければ、
その仕様を見て、回避策を提案できるかも知れません。
例えば、「NEC VALUESATR L」だけでは分かりませんので、
それに続く詳細な型番をお伝え下さい。

しかし、よくある省スペースタイプのパソコンの場合は、概して回避策は存在しません。
「3Dゲームが動作する。」として売っているパソコンを買い直すしか解決策は無いかも知れません。

QFF11の動作環境(インターネット速度)について

皆さんこんにちは。
春休みに入ったのでDELL買ったときに付いてきたFF11をやろうと思います。
PCのスペックはベンチマークで5000オーバーだったので大丈夫だと思うのですが、問題はインターネットの速度です。
現在CATVの一番安いプランで速度450Kbpsぐらいしか出ません。
このぐらいの速度でも十分にプレイできますか?推奨のところには常時接続ぐらいしか書いてないので。
あと、実際にやってみて、FF11はやる価値あり、ですか?
あまり面白くないならオークションとかで売ってもいいかなって考えてます。

ご回答お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

windows版FF11は未経験ですが、PS2版は実際にプレイしています。プレイ当初はISDNでしたが、プレイに関しては全く問題ありませんでした。現在はADSL(1.5M)ですが、回線速度は平均600Kbps程度となっています。
FF11はナローバンド環境下でもプレイ出来るようになっていますので、回線速度については問題ないでしょう。(このゲームの大きな問題点は高スペックのパソコンが必要と言う点です。)

>実際にやってみて、FF11はやる価値あり、ですか?⇒これはご本人が判断するしかないでしょうね。実際プレイしてみて面白いと思えばプレイすればいいですし、こんなもんか!と思うのでしたら、・・・・・となるでしょう。 実際、取っ付きは良いとは言えないゲームだと思いますが、慣れれば楽しめると思います。

それでは、FF11の世界でお会い出来るのを楽しみにしております。

QFF11やリネ2のような3Dゲーム教えてください。

以前に、FF11やリネ2をやっていました。
あまり難しい操作はできないので簡単にできるものを希望です。
有料でも無料でもかまいません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

リネ2をしておりました

グラフィックにはリネに負けますが

「大航海時代」はどうですか?

リネ2よりもクエスト、PKも多いのですが・・

余談ですが 私は PS2ソフト
「モンスターハンター2」をしております
これも、ネット上で メンバー募集して モンスターを退治します (当然、USBキーボードを買えば会話も出来ますし)
リネ2みたく ただ退治、経験地上げではなく モンスターとの戦い方に工夫があるので リネ2の課金を辞めてPS2を買ってよかったと思いました。

それに装備はモンスターの鱗など 退治したモンスターから剥ぎ取るのを加工したりするので、リネ2みたく ウソみたいな高い 武器、防具はありません。

リネ2を辞めたのもそこに原因がありましたし
(ちなみに リネ2LV60代)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報