アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当に昨日の残りのカレーをもっていきたいのですが、弁当箱に詰める前にチンした方がいいですか?
職場にレンジがあるので食べる前にチンでも大丈夫ですか?
※カレーは昨日の夜から冷蔵庫にいれてあります。

A 回答 (6件)

「残り物のカレーで食中毒」「残り物カレー、加熱不足で食中毒」



こんなニュース報道みたことありませんか・・・。

豚肉や鶏肉入ってるなら弁当持参はリスクが高すぎです。家庭でしっかり再加熱し召しあがった方が安全です。

注意しましょう。
    • good
    • 2

例えば脂の塊がゴロゴロしている様な状態なら


全体を均質にしないと食べるときに味が変わるんで温めてから詰めるべき

そう言う状況でも無ければ、詰める前に温める意味はないと思われる
    • good
    • 2

おお! カレーを持って行ったことはないですね。


職場にレンジががあるのなら、そこで温めた方がいいですよ。
どうせ家で温めても、食べる時には冷めちゃいますものね。
    • good
    • 1

冷凍したまま持参する

    • good
    • 2

食べる前に、チンした方がいいと思います!


チンして温かいのをフタして
持っていくのは、どの食材でも良くないと思います。
    • good
    • 1

職場の電子レンジでチンして暖かく美味しいカレーを食べたほうが良いのではないですか。


職場で食べる前まで冷蔵庫で保管しておけば大丈夫!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています