IE5を普段は使ってるんですが、ネットスケープ6をインストールしてみました。
そうしたら、保存しておいたgifやJPEGファイルがネスケアイコンに変わって作動しないんです!
ネスケをアンインストールしても治りません。
「アプリケーションの追加と削除」とネスケ関係のファイルをすべて削除した(と思う)のですが、
このアンインストール方法に問題があるのでしょうか。

本当に困ってます。誰かおねがいします!

ちなみにWin98です。

A 回答 (1件)

Shiftを押しながら、そのGIFファイルやJPEGファイルを右クリックで選んで

"アプリケーションから開く"でIEを選択して、"この種類のファイルを開くときは
..."にチェックを入れてIEを起動すれば、次回からその拡張子のファイルは
IEで開くようになります。

同じ質問を以前ココで見たことあるので、一度検索をしてから質問しては?
    • 0
この回答へのお礼

このご意見と過去の記事を参考にしたら治りました!
本当に本当にありがとうございました!!
感謝感謝です。