プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone用カラオケアプリ「Sing!」のBluetoothプロファイルについてですが、カーナビ(VIE-X08V)で再生すると明らかにHFPで再生されてしまいます。

ミュージックアプリ等はA2DPできれいに再生されるのですがiPhone8(i
OS11.2.5)のSing!ではなぜかHFPになります。同じ(VIE-X08V)でもXperia Z5のSing!ではA2DPで再生されていました。

iPhoneアプリのSing!はA2DPでは音声出力できないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 接続端末は当然1台にしていて、BT audioの接続も普通に可能なのですが、問題はsing!アプリを起動すると、BT audioが通話モードに強制的に変えられて、通信がHFPにされてしまうんです。

    ちなみにBT audioモードの時には音声は車のスピーカーからは再生されませんが、ナビのモニターには曲情報は表示されています。音声はスマホから再生されます。

      補足日時:2018/01/29 22:09

A 回答 (1件)

取扱説明書 Page.95「4.22 BT AUDIOを接続する」



の項を熟読しながら正しい接続手順で利用してください

説明を読む限り VIE-X08V は

マルチポイント/マルチペアリング に非対応であると判断できるので

Xperia Z5 に登録されているペアリング情報も削除する事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、問題はそこではないようです。

お礼日時:2018/01/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!