アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道光熱費は、冬と夏ではどの位違いますか?
最低支払いと最高支払い教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 秘訣教えて下さい冷房温度、暖房温度

      補足日時:2018/01/29 18:31
  • 参考にしてみます。

      補足日時:2018/01/29 19:17

A 回答 (4件)

三人家族(大人)で、3LDKの一戸建てです。


電気が夏13000円位、春秋8000円位、冬16000円位。
冷暖房はエアコンです。お風呂の脱衣の時だけ石油ファンヒーターを使います。灯油は18リットルだけで一冬もちます。
ガスが春夏秋が6000円位、冬が9000円位(台所でお湯を使うからだと思います。)。
水道は2ヶ月に1回で、通年14000円位(月に7000円位という事になります。)。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん安いけどやはり電気代でしょうか?

お礼日時:2018/01/29 18:30

お礼と補足読みました。


エアコンは自動運転で暖房18℃、冷房28℃に設定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

3LDKで冷房28度と18度冬寒くありませんか?コタツとか使わず?

お礼日時:2018/01/29 19:02

水道は年中同じで8千円程度。


ガス、夏は3千円。冬は5千円(鍋が多いので)
電気、夏は1万くらい。冬はストーブなので4千円。
ちなみに二人で暮してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冬ストーブ4000円プラス1000てミラクル!

お礼日時:2018/01/29 16:57

我が家の場合だと、夏が1万円。

冬は5万円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

凄く差がありますね。夏冷房しないのですか?

お礼日時:2018/01/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!