アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の通常郵便物は1日何回自宅に来るのですか?午前中に来たら、もう午後は来ないのですか?

A 回答 (4件)

普通郵便は1日一回でルートによって午前だったり、午後だったりします。


おおよその時間は、最寄りの配達局で聞いたら教えてくれます。
2回くることはほぼないです。
    • good
    • 19

通常なら日曜祝日以外は一回ですね。

    • good
    • 4

通常郵便物は1日一回ですね。


アマゾンとかヤフオク等は別格ですね。
夜遅くなっても何回も来ます。
ご苦労様としか言いようがないですね。
(もっとも、ヤマト、佐川の方がもっとすごいけど)
    • good
    • 4

管轄の郵便局で聞いた方がいいのですよ。


エリアによって違いますから、
うちのマンションでは、午後だけでした。配達の人と会ったので聞いてみた。集合ポストですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A