プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭がおかしい偉人を教えてください。またそのエピソードも教えてください

A 回答 (2件)

画家のゴッホですかね。

自画像を描こうとして、自分の耳がうまく描けなかったので、耳を切り落としました。
    • 4

頭がおかしいかどうかは分かりませんが、規格外の人といえば、

日本を代表する名俳優の「勝新太郎さん」ですが、

若い俳優のびっくりする顔を見たいという茶目っ気から
何千万する自分の外車の助手席に若手俳優を乗せて、
車を運転する時に、

ワザと車を壁や電柱などにバコンバコンぶつけながら走って

若手俳優があっけに取られる驚きまくる様子をみて楽しそうに笑っていたそうです。

*シラフでです。

これはエピソードの一つで、検索すればいくつもエピソードが出て来ると思います。
破天荒な俳優さんですね。

現代の時代の俳優さんに比べ規格外ですね。
    • 0