アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いろんなことに腹が立ちます。


今まで人の言うことに逆らわず、不満があっても私が全部悪いと思って我慢してきました。

でも、大学でカウンセリング受けてから、親や周りの言うことが必ず正しいわけでもないと言う考えに変わり、以前より生きやすくなりました。

でも、それから私は周りの人や親にたいして反抗的になりました。

やりたくないことはやりたくないし、嫌なことは嫌と言い返せるようになったものの、それが度を越してるような気がして、押さえようとしますがうまくいきません。

周りの人間がムカつくし、心が刺々している気分です。

どうしたら落ち着きますか?

A 回答 (4件)

妥協点が上手く掴めず加減がわからないだけだと思いますよ。


もう一度カウンセリング受けてみたらどうでしょうか。
今までの鬱憤が ぐるぐる渦を巻いて噴出しているのでしょうね。
今まで自分が我慢していた時の内心が今のご自分の相手の気持ちだと受け止める事。
此処まで言ったら私なら傷ついていたよな・・・
そういう思いが 自然体で身につけば ある程度のことは 見ないフリ聞かないフリって
出来るようになると思います。
    • good
    • 0

逆らわなかった期間が長いようですから、その反動と考えるべきでしょう。

今まで感じていたけど押さえ込んでいたものが表面化してきた、という感じでしょうか。暫くしたら自制心と飽和して落ち着くと思います。
    • good
    • 1

言いたいことや、反抗したいなら、次の日に言おうと、考えてみてごらん。

多分、怒りが、たいした怒りじゃないことが、わかるはず
    • good
    • 0

スポーツに精を出して、イライラを発散させてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!