アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立大学付属高校から国立大学に行くのはだめですよね?また、国立大学を目指すなら高校一年生からバイトなんてしてる暇はないですよね?

A 回答 (4件)

国立大を受験するのには何の制限もありません。

当然ですが合格するには、入学試験でそれなりの得点をしなければなりません。バイトはどの程度かわかりませんが、バイトをした場合、あなたが国立大に合格する自信があるか、ないかでご判断ください。そこまでは、他人には判断するのは不可能です。
    • good
    • 0

国公立もピンキリ、穴は、北大水産学部とか教育大学あたりが狙い目かな?試験を受けるのは、自由だよ。

但し最低限、偏差値50は、必要だよ。がんばれ
    • good
    • 1

ここで質問している時間がないことは確かだ。

    • good
    • 0

だめということはない。

中→高、よりは高→大での外部進学は多いと思うけど
学校の過去の卒業生の進路とかわかりませんか?

そりゃ、国立大学にバイトしながら入れる力がある人は世の中にいるでしょうけど
普通に国立大学に行くような高校に行っている人はたいていバイト禁止だし
そんな暇はないかな。
でも最近は推薦やAOとかで、そんなに学力ない学校からでも入る子も増えているから
バイトしていたらできないとも言わないけど
逆に確実にその枠に入れるわけではないから
普通に考えたら、バイトしないで勉強したほうがいいでしょうけど。

高校から入る、あまり学力が高くない大学付属の私立でも進学校の付属でも
自力で行ける人は外部進学、就職、そして「有利に付属大なら入りやすいから付属の大学へ」
という感じで、必ずしも大学までエスカレーターという感じではないと思いますが
その辺はまあ学校の校風とか、学校によっても差があるかもしれませんから
やはり卒業生の進路を確認してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!