プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車購入時にETC(トヨタ純正)が付いていました。
一般には、再セットアップしなくてもETCとして使用している方がいらっしゃいますが、
障害者割引制度補助を受けるためには、ETCの再セットアップが必要でしょうか?
ただ、中古で購入した車なので、再セットアップ時に必要な、
セットアップ用紙(ETCの品番や管理番号などを記載してある用紙)がありませんでした。
トヨタなどにもっていけば、用紙が無くても再セットアップ可能でしょうか?
(障害者割引制度補助を申請する際にもセットアップ用紙が必要とのことです。)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

用紙が無い場合はETC本体の番号と車検証が必要です。



ETCをステーから外して両面テープ綺麗にはがすと見えると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ETCの裏に書いてありました。
再セットアップ出来そうです。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/02/03 18:48

自動車(車検証)とETC(セットアップ用紙)、ETCカードの名義が障害者手帳の氏名と一致(あるいは認められる範囲の人、団体)しなければ受け付けられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ETCの裏に書いてありました。
再セットアップ出来そうです。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/02/03 18:49

ETCmpセットアップを行っている店舗に相談してください。


http://www.go-etc.jp/shop_search/

あなたが行くディーラーがセットアップを行っているかについては不明ですので。
ディーラーなら、ほぼ大半のお店がやっていると思いますけども。

中古車購入時なら、購入時にセットアップをしなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ETCの裏に書いてありました。
再セットアップ出来そうです。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/02/03 18:49

ETCは再セットアップが義務づけられていますので、是非再セットアップして下さい。


用紙はセットアップ店なら何処でもあります。
機種記号と機器番号とは必須ですが、お店が何とか調べてくれるでしょう。
パナ等のETCであれば、機器がナンバーを音声アナウンスしてくれたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ETCの裏に書いてありました。
再セットアップ出来そうです。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/02/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!