今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

韓国の飲酒可能年齢についてです。
私は今高校三年の18歳なのですが、韓国では19歳から可能と聞きました。よく調べると生まれた時に1歳で
年を越すごとに1歳年をとると聞きました。
なので私が韓国に行けば19歳扱いされて飲酒可能でしょうか?それとも日本で18歳だから18歳として扱われるのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

飲酒は20歳からです。

日本人は外国に行った場合、現地の法律を守るだけでなく日本の法律も守らなくてはいけません。
    • 0

年齢確認の時に、日本人はパスポートを見せると思います。

そのパスポートの年齢を計算して日本で満18歳以上であれば、韓国では19歳としてカウントされます。
    • 1