『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

Queenのフレディー・マーキュリーが最後に歌った曲ってなんですか?
恐らくレコーディングでの曲だと思うのですが。

A 回答 (2件)

1991年4月、『INNUENDO』に続くアルバムのレコーディング(後の『MADE IN HEAVEN』)が始まりました。

しかし、フレディの病状は日に日に悪化、結局5曲しかレコーディング出来なかったようです(「It's a Beautiful Day」「Let Me Live」「A Winter's Tale」「You Don't Fool Me」「Mother Love」)。

その中で、「A Winter's Tale」がフレディが最後に作った曲、「Mother Love」が最後(死の2ヶ月前)にヴォーカルをとった曲と言われています。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで知らずに聞いていましたので、これからはちょっと違った感覚で聴くことになりそうです。

「THE SHOW MUST GO ON」じゃぁなかろうかと思われます

• 6