プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業したら別れるだろうと思ってる彼氏と今のまま関係を続ける?
同じ大学で、知り合って3年目、付き合って半年くらいの彼氏がいます。
今年3月に卒業して遠距離になります。
それは付き合う前からお互い知っていた事実ですが。
付き合いたての頃、彼から卒業した後の2人の関係は正直ちょっと考えられないと言われたことがあります。
その時、じゃ、今からでも友達に戻りたい?と聞きましたが、それは違うと言われたので、私のことが嫌な訳ではなくて、ただ遠距離になることが不安なのかなと思いました。それで、この半年間、お互い信頼関係を深めるために自分なりに頑張ってきました。
そして、この前、デートの時に、今後どうしたいのかまた聞きました。また同じことを言われました。遠距離になるのが不安なら、私が彼のところに来ると言いましたが、自分のために私が犠牲になってはいけないとか、苦労させたくないとか言われました。
私はなんのために今まで頑張ってきたんだろうと、なんだか虚しくなりました。自分勝手に最初から別れを決めているのに、付き合い続けてる意味がわかりません。
私のこと好きなの?と聞いたら、今まで感じたことのない感情だからそれもよくわからないと言われました。意味不明です。終電の時間だったので、それ以上聞けず帰ってきました。
どうせ別れるのに付き合い続ける彼の気持ちが理解できません。私遊ばれてるんですかね。

A 回答 (4件)

の聞こえて行くための→乗り越えて行くための


訂正です
    • good
    • 0

遠距離恋愛が未知の事だから、ハッキリとこのままうまく乗り切れると断言できないのも彼の思いやりなんでしょうけど、彼女としては、じゃどの様に遠距離恋愛を乗り越えて行こうかの提案は彼からして欲しかった、その様な姿勢があなたは感じ取れずにここでモヤモヤしてるのかなと思います。


別れる別れないと究極な答えは求めずに、遠距離恋愛での聞こえて行くための、今後のルール?って言うのか願望な意気込みを話し合って行けば、彼にも少しずつ希望が見えて、不安な気持ちが軽減するのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は人事面談を控えていたこともあって、自分としてはなるべく早くはっきりさせたくて、彼に究極な答えを求めてしまったかもしれないですね。
でも、それでも一生に頑張ろうという答えではなく、それぞれ自分のこと頑張ろう的なことを言ってたので、それなら友達で良くない?と私はとしては思ってしまいますね。。。誰かと付き合うことも別れることも私には大変なことなのに、どうやら彼は私と違うようです。

お礼日時:2018/01/30 23:16

彼は「遠距離」がどういうものなのかイメージできないのですよ。



「考えられない」というのは、「イメージできないから分からない」という意味です。

それは、付き合いたての頃も今も変わっていないということですね。

「遠距離になって気持ちが変わるのか変わらないのか、その場になってみないと分からない」という気持ちは正直でしょう。

でも、あなたはなりふり構わず、「遠距離がダメなら自分が彼の元へ行く」という考えですが、そこで彼とズレが生じてるんです。

彼は「遠距離は分からないから、その時までちょっと待ってね」なのですよ。
遠距離が乗り越えられるのなら、それはそれで良いのです。

だから、「あなたが犠牲になる必要はない」と言ったんです。

あなたが最初に誤解したからこういうことになってるんです。

ま、遠距離に突入して二人でがんばれば道は開けますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
色んな方の意見が聞けて良かったです!私ももう少し冷静に考える必要があると改めて思いました。気付かせてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 23:09

学生時代の楽しい思い出としておきたいのじゃないですか?



まだまだ未熟なんでしょう。
あなたの人生を引き受ける覚悟がないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
このような関係が彼にとっては楽しい思い出になるのならいいですが、私にはよくわかりません。
でも、彼も似たようなことを言ったことがあるので、この回答が一番彼の思いと近いかなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A