プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の息子がいるんですけど私に抱っこされても泣き止まないのはなぜですかね?
毎日のことで苦痛です。旦那に抱っこされるとすぐ泣き止むのですが…

A 回答 (5件)

内弁慶と外弁慶ってところかな?


ママには泣き叫んでも僕の事を愛して全部遣ってくれる。
だから我侭言って泣いても大丈夫。大きな声で泣く事で子供自体なんだかわからない感情や
ストレスを発散しているけど
でも パパは違う。愛想こぼしておかなきゃ 遊んでくれなくなっちゃうからね。
お子様の声が聞こえてくるようです。

あとは ママさん痩せていませんか?
パパさんの大きな懐に比べて ごつごつ骨が当たってしまうのかな?
抱っこされて居心地良くないと泣きます。
香水の香りが強すぎて泣く場合もあります。

おんぶに切り替えてみたら如何でしょうか。
抱っこの嫌いな赤ちゃんがおんぶに切り替えたら
すんなりすやすや寝てくれるようになったという事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近所の方に骨が当たってるかもよと言われたことがあります。少し痩せ気味の体型なのでもし子供にとって痛いと思うのであれば抱き方を変えます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 11:29

イヤイヤ期ですね。


一番信頼しているお母さんには「なんでわかってくれないのー!!!」って甘えているんです。
父親や保育園ではいい子なのに、母親には癇癪起こす子って結構います。
お母さん大好き!という気持ちの裏返しですよ。
癇癪に対応する方は大変なんですけどね…

うちの長女もイヤイヤ期の頃は母親の私にだけ癇癪を起こす内弁慶タイプでした。
しばらくは仕方ないです。
でも、そのうち良くなってきます。
ファイトです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イヤイヤ期ツラいのはわかっているので頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 11:31

息子に対する愛情や労りが無いのだと思います。



貴女からダッコしてもらった時に怖い思いや嫌なことをされたのでしょう。

それがトラウマになっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、毎日外も出てるし寝るときは私のとこじゃないと寝ないんですけどね。

お礼日時:2018/01/30 11:34

お父さんってあまり家にいないからレアキャラなんですよ。

お父さんには遠慮して泣かないのかもしれませんし、もしかしたらお父さんは遊ぶのが上手なので泣くより遊ぼってなるのかもしれません。
お母さんは優しいからワガママ言って甘えて泣いてるんだと思いますよ。思いっきり泣けるのがお母さんなのです。ギュッってしてあげて下さい。
イヤイヤ期もお母さんのほうが酷い目見ますし…信頼されてる証拠だと思いましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 11:35

あなたの方が、怖いんだと思います。



僻んでも仕方ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!