プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳♀社会人です。
約一週間前、婚活アプリ(某ペ○ーズ)で彼氏(27歳社会人)ができました。
その彼氏がアプリを退会していないことが発覚しました。

彼とは、昨年11月頃にマッチングし、やりとりをアプリからラインにうつした後、少しずつやりとりしていました。
ただ、11月から昨年末にかけて、私が予想以上に仕事が忙しくなったこともあり、あまりラインを返してなかった時もありましたが(1週間返してなかったり)、11月中旬に1回、12月中旬に1回、彼とデート(1回目は食事、二回目は飲み)しました。
二回目デートした12月末に、「あなたと付き合いたいと今思っているけど、まだお会いして少ししか経ってないから、今の段階では決め切れないですよね?もう少し一緒にあなたと遊んだりしたい。お返事はまたいただけたらと思います。」といったようなことを言われ、告白されました。
私は彼に対して好意は持っていましたし、その好意はさりげなくデート中に示したりしていましたが、二回のデートで付き合うか決めることはできなかったため、年明けて何度かデートしてみようと思っていました。
ただ、あまり引き伸ばしたり、思わせぶりな態度もいけないと思い、年明けてからのデート(ランチ)は私から誘いました。
そして、4回目のデートをすることになり、少し遠出して彼の運転でドライブに行った先週の日曜、前の告白のことなんだけど…と運転中に彼に切り出され、私は「付き合うまでに5回はデートしたいなと考えてはいたけど、あなたといるととても楽しいし、落ち着きます」とその時思っていたことを率直に伝えました。すると彼から「それなら、後悔はさせないので、僕とぜひ付き合ってほしいです」と改めて告白され、私はよろしくお願いします、と返事をして、交際が始まりました。
二回目のデートで告白は早かったかな?も聞かれ、正直少し早かったかも、と答えましたが、それに対して彼は、遊びじゃなくて本気であなたと向き合っているという気持ちを伝えたくて、告白したんだと言われました。
その日は、別れ際に彼に手を握られ、そのままキスをされました。

その後、月曜になり仕事が始まったのですが、彼から仕事終わりに電話したい、と言われ、電話したりして楽しく付き合っていました。
また、水曜は私の仕事が終わるまで待ってくれ、一緒に食事に行きました。木曜も、私の家まで会いにきてくれて、話したりキスしたりして、その日は帰っていきました。

そしてつい最近の日曜、私が鍋を食べたいと言ったので、私の家で夜、鍋をすることになりました。その時、彼から泊まってもいいのかな?とラインが来ましたが、私は彼に任せたいと思い、どっちでもいいよ、と答えたところ、じゃあ泊まらせてもらおうかなと返信がきました。
泊まるということは、もちろん体の関係になる可能性はあると私は思っていました。付き合って一週間で体の関係を持つのは早いかなと思ったのですが、告白の返事を約1カ月も待ってくれたこと、平日も会っていたので、付き合って3回目のデートだったので、3回目のデートなら体の関係を持って大丈夫かなと、彼を信用して、その日は体の関係を持ちました。

その日から数日経ちますが、特に変わった様子はありません。
ただ、これまで、年末のデートや、年明けてからのデート中に、「そういえばペアーズはもうやめたんですか?」と何回か聞かれたことを思い出し、なんとなく気になった私は、昨日、ペアーズに再登録してみて彼が退会しているかどうかを確かめたのです。

すると、まだ彼は退会していませんでした。
プロフィールの画像や文は以前と変わってなかったと思うのですが、いかんせん気になったのは、最終ログイン時間が3日以内となっていたことです。
これって、私と付き合った後もペアーズにログインしてる…?と私は一気に不安になりました。
3日以内なので、頻繁にログインしていないとは思いますし、付き合ってまだ約一週間しか経っていないので、これから退会するつもりなのかもしれません。
でも、不安になりました。
これって、あまり信用しない方が良いでしょうか。
ちなみに私は、ペアーズは昨年末にとっくに退会していたので、彼にまだ登録しているか聞かれた時はもう退会しましたよ、と答えましたし、彼は、その時はまだ退会してなかったようですが、「もう僕も退会しようと思ってますよ、男性は有料だしね」といったようなことを言われたので、すっかり信用していました。
というか、彼がすでに退会済みで、私が退会しているかどうか不安だから私に聞いてきているのかな?と思いました。なので、彼から退会しました、という完了形の言葉はまだ聞いていません。

私は、彼と真剣にお付き合いしたいと思っていますし、縁があるならば結婚も真剣に考えています。
そして、デートしてきた中で、彼はとても優しく穏やかな人だと私は思っています。それに、1カ月告白の返事を待ってくれたことから、私は彼をとても信用していました(その間、彼は私に対してキープされてるのかな?とか思ったりしたのかもしれませんが…分かりませんね)

もう少し様子を見てみて、付き合って1カ月経った時点で退会してなかったら、そのことを切り出すべきでしょうか?友人に相談したら、退会手続きが面倒なのかもしれないし、もう少し様子見てみたら?と言われたりもしてて、悩んでいます。でも、こういうことは早めに切り出すべきかなとも思ってもいます。私は真剣に付き合いたいのに、彼が遊びや体目的で付き合っているのなら、悲しいからです。
切り出すなら、私の友達がペアーズを始めて、一緒にペアーズを見ていたらあなたを偶然発見してしまった、といった感じで切り出そうと思っています。

職場と家の往復の生活で、本当に出会いがないため、勇気を出して婚活アプリを初めてみたのですが…やはり婚活アプリでの出会いってうまくいかないのでしょうかT_T

A 回答 (1件)

ログインが3日前だった時点でわたしなら即相手に話を切り出します。

こういう事で色々と不安になって言えないで、ズルズル様子見するのはいい結果になることは少ないとおもいます…
変に友達が〜とか言うよりも、「あなたが聞くからなんでだろうと思って再登録してしまった。そしたら見つけました、どうして?」と普通に聞いた方がいいとおもいますよ。
    • 3