プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲレンデマジックって今でもありますか?

ウィンタースポーツをされる方にお伺いします。
今でもゲレンデマジックはありますか?

男性の方、女性の方両方の意見が知りたいです。

男性なら、「あの子可愛いから声かけよう」ということで、実際に声をかけるのか。
女性なら、「あの人滑りがかっこいい」ということで、声かけられたら一緒に滑るのはありなのか。
その逆も然り。

どちらにせよ「イケメン(可愛い子)に限る」なのか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲレンデマジック、懐かしい言葉ですね。

もうすでに、「死語」となっていますね。
「私をスキーに連れってって」の時代には、
女子も男子も、おしゃれなサングラスか、素顔で滑っていましたから、
可愛いorかっこいい、様に見えましたが、
今時は、ニット帽にゴーグルが定番なので、顔の外見がまず、かっこよく&可愛く見えることが少なくなってきていますね。
そして、サングラスや、素顔で滑っているのは、とんでもなく素人、とみられるので、
あえていえば、かっこわるい部類に。

さて、そして、最近、
「可愛いから声かけよう!」は減ってきたかと思います。
そして、増えたのは、
「教えてあげるよ。」じゃないかな、と思います。
ただし、日帰りじゃなくて、泊まりで来ている、大きなゲレンデエリアに限ってのことですが。日帰りエリアで、声かけても、じゃまくさいだけですし、次の進展に行かないですから。

かっこいい男子=滑りがかっこいい男子、となるわけですが、
どちらかというと、滑りがかっこいい男子には、恐れ多くて声がかけられない、でしょうね。声をかけても、一緒に滑ってもらえるわけでもなく、じゃまにされがちです。

スノボは、どっちかというと、ストイックなイメージがあって、
滑りが上手くても、人間的な魅力につながっていない、そんなイメージがあって、
ゲレンデの恋になかなかつながらない、そんな感じがありますね。

まあ、それでも、やっぱり滑りがかっこいい男子は、きっとモテル世界には違いないです。イケメンでも、下手だったら見向きもされませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねぇ。死語ですよね・・・

確かにスノボはストイックに練習してる感じが多いですね。
スキーもそういう人はいるけど、若い人ではなく、年配の方かファミリーの方々。

「人間的な魅力に繋がってない」
なるほど、深いです。