今なら家電が全品9%OFF!

Windows10、エッジだと互換表示設定ってなくなるんですか?

A 回答 (1件)

EdgeはHTML5普及後に開発されたブラウザでレガシー技術との互換性をあまり必要としない時代に登場しています。


#例えばPlug-inを例外(Flash)を除いて認めていない唯一のブラウザです。
#他のブラウザもその方向に向かっていますが、未だそこまで到達していません。

その為IEの互換モードと互換性を保つための機能が最初からありません。
ですので、互換表示設定を搭載してそのような設定を行っても表示も動きも変えようがなく無意味です。

一方でIEの標準モードに対してはHTML、CSS、Java Scriptの部分はほぼ上位互換です。
(ほぼと言うのはIEの不具合がEdgeになって修正され挙動が一致しない箇所がある為です)

Active XやVBScriptを必要とする、または、IEの互換モード相当のレンダリングを必要とする場合は、
エンタープライズモード、および、互換表示一覧を利用してIEに切り替えて表示する事になります。

■エンタープライズ モードを使用して互換性を高める
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/ …

■互換表示一覧の概要
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg622935(v=vs.85).aspx
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmicrosoft edge 画面にツールバー表示するには

windows10でインターネットエクスプローラー11が最近非常に使いにくくなりedgeを使いたいがツールバーが無くこれまた使いにくいが表示させたい

Aベストアンサー

MicrosoftEdgeでは、InternetExplorer用のツールバーは使えません。
IEのツールバー等は、その構造上セキュリティ的に問題があるものまで組み込まれかねないので、あえて使えないようにしたのだそうです。

「拡張機能」で不足する機能が補えないか、探してみてください。「詳細」-「拡張機能」-「ストアで拡張機能を取得する」でアクセスできます。

Q特定のURLをIEで開く様にするショートカット

通常使用するブラウザーはGoogle Chromeを使用していますが、
どうしてもこれだけはインターネットエクスプローラーで開きたいというURLがあります。
そこで、通常使用するブラウザーは変更せずに、
インターネットエクスプローラーで[特定のURL]を開くショートカットを作成する方法を教えてください。

ちなみに、コマンドラインであれば"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"と入力すれば、
IEで[特定のURL]を開くことができるので、"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"や
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
の様なショートカットを作成してみたのですが、これはうまくいきませんでした。

皆様のご協力宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
ではなく
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" [特定のURL]
だとどうでしょうか。

Q「関数が定義されていない」とのエラーが出る

こんにちは,よろしくお願いします。
何が何だか分からなくて困っています。
IEでは問題なく動くのに,Firefoxだと関数が定義されていないとのエラーが出ます。「<関数名> is not defined 」

スクリプトは,外部ファイル化してあります。キータイプの間違いもありません。何度も確認しました。

function aaa(){
 (スクリプト)
}

<body onload="aaa()">
のようにして呼び出しています。
いったい,何が悪いのでしょうか?

また,Operaだと,「リンク先のスクリプトを読み込むことができません」とのエラーが出ます。
元になるPHPファイルでは,
<script type="text/javascript" language="javascript" src="../javascript/AAAAA.js"></script>
のようにして呼び出しています。
もちろん,ファイルネームのタイプミスはありません。

ちなみに,スクリプトの内容は,日付関連のコードを記述しています。
試行錯誤している時に,他の日付関連のコードを実行したときに,
dayoption is not defined
というエラーが出たことがあります。
関数が存在しているのに,定義されていないと出るのは,もしかすると,日付関連の関数等の使い間違いではないかとも考えています。
使っているものは,Date()とgetYear()です。これらのうちのどちらかがFirefoxやOperaだとサポートされていないのでしょうか?

どうか御指導ください。よろしくお願いします。

こんにちは,よろしくお願いします。
何が何だか分からなくて困っています。
IEでは問題なく動くのに,Firefoxだと関数が定義されていないとのエラーが出ます。「<関数名> is not defined 」

スクリプトは,外部ファイル化してあります。キータイプの間違いもありません。何度も確認しました。

function aaa(){
 (スクリプト)
}

<body onload="aaa()">
のようにして呼び出しています。
いったい,何が悪いのでしょうか?

また,Operaだと,「リンク先のスクリプトを読み込むことが...続きを読む

Aベストアンサー

たぶんなんらかの凡ミスでしょうけど・・・・
firefoxでだめなら、firefoxのアドオンのfirebugで検証するのが一番です

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Qチェックボックスの箱のサイズとフォントサイズは変更できるの?

こんにちわ。

エクセル2000でチェックボックスを作成したのですが、
やや、小さいのでサイズを大きくしたいのです。
ボックスサイズ、ボックスの横に入れる文字の
フォントサイズは大きくできるのでしょうか?
もし、できるのなら方法を教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

コントロールツールボックスのチェックボックスならプロパティにFontがあるので変更できます。

フォームのチェックボックスやオプションボタンのフォントサイズは変更できなかったと思いますが、変更したように見せかけはできます。使用上、特に問題はないと思います。(だからダイアログにフォントがない?)

チェックボックスの位置によって、
(1)チェックボックス(四角)がセルの中央にある場合
 チェックボックスのテキストを必要な長さの空白にしてしまいます。
 チェックボックス(四角)の右横のセルにチェックボックスの説明のテキストを入れます。
 セルの書式設定でフォントが変更できます。
(2)チェックボックス(四角)をセルの境目などにセットする場合
 チェックボックスのテキストを必要な長さの空白にしてしまいます。
 図形描写からテキストボックスを選択し、チェックボックスの説明のテキストを入れます。
 テキストボックスは『線なし』にしておきます。2行で表示したりもできます。
 チェックボックスとテキストボックスを重ねて、見た目を調節します。
 テキストボックスを選択し、右クリック→順序→最背面へ移動 とします。

ご参考に。

コントロールツールボックスのチェックボックスならプロパティにFontがあるので変更できます。

フォームのチェックボックスやオプションボタンのフォントサイズは変更できなかったと思いますが、変更したように見せかけはできます。使用上、特に問題はないと思います。(だからダイアログにフォントがない?)

チェックボックスの位置によって、
(1)チェックボックス(四角)がセルの中央にある場合
 チェックボックスのテキストを必要な長さの空白にしてしまいます。
 チェックボックス(四角)の右横のセ...続きを読む

QDNSによる名前解決ができなくなる

たまになのですが、社内に立てているWebサーバーにブラウザからURLを打ち込んでアクセスできなくなるマシンがあります。すぐ隣のマシンも含めて他のマシンからは普通にアクセス可能です。
というわけで、どうやらそのマシンはDNSによる名前解決ができていないようなのです。

どうしてこのような現象が発生するのでしょうか?
また、このような現象が発生した場合にどのような対応が考えられるでしょうか?
とりあえずは、IPアドレスの直打ちにて対応しています。

基本的に社内のマシンはTCP/IPの設定にて
「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」
になっていて、この現象が起こるのは特定のマシンのみです。
該当マシンのOSは、Windows2000です。

以上、ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、回答ではありません。
私の同僚でも同じ現象が起こったことがあります。この場合はたまにではなく、ある日突然・ずっとですが。

DHCPでIPアドレスを自動割当し、PROXYの.pacファイルを設定していました。OSはWin98だったのですが、WinipcfgでもIPアドレスは取得していましたし、他のPCへのPINGも問題無く、ipconfig /all ではDNSのアドレスも拾ってきていました。
さらにはPROXYサーバのFQDNとIPアドレスが名前解決できていることもPINGで確認できていました。なのに、です。
使えていたものが突然使えなくなったので、設定ではないと思いつつ色々試しましたが結局 IPアドレスの直打ちで対応しました。(同じですね)
結局PC自体が不調だったので、マシン交換申請で、それ以降問題無く動作しています。(設定同じなのに)。

試すなら、TCP/IPの削除→再インストール とか ブラウザのバージョンアップとかでしょうか。OS入れ直せればそれに越した事無いんでしょうが。
頑張ってください。

Qドメインの一般ユーザーにローカルの管理者権限を付与したい

ドメインの一般ユーザーにローカルコンピューターの管理者権限を付与する方法を教えてください。ドメイン管理者のパスワードは知っています。

Aベストアンサー

Windows XPと仮定して。
1.ローカルコンピューターにドメイン管理者のアカウントでログオン。
2.「マイコンピュータ」を右クリック⇒「管理」
3.「コンピュータの管理」画面⇒「システムツール」⇒「ローカルユーザーとグループ」⇒「グループ」
4.「Administrators」を右クリック⇒「グループに追加」
5.ドメインの特定のユーザー(あるいは、Domain Users)を追加
でできるはずです。

QVB.net Double と Decimal の違い?

VB.NETで開発しています
元々はC言語で開発してましたが、最近VB.NETをしています
で、以前誰かが作ったプログラムをデバッグしているんですが、その中に Double や Decimal が混じっています
どちらも 浮動小数点 と思うんですが 違いがいまいちわかりません
混じらせる利点ってないと思うんですが、どうなんでしょう?
有効桁数が違うとかだけだったら 簡単なんですが・・

Aベストアンサー

Doubleは俗に言う倍精度浮動小数点数と同じです。
精度重視したのか、Longより大きい値を表現できることを意識したのか、10進数型(Decimal)を使った理由(作者の意図)はこちらも良くわかりません。
Decimalを含むデータ型の説明は下記にあります。
データ型をクリックで詳細説明を参照できます。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/47zceaw7.aspx
 

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QExcelファイルがロックされて解除できません。

Excelファイルがロックされて解除できません。

Excel起動中におかしくなった為か、
ファイルを開いてもないのに、開こうとすると
「・・xlsは編集のためロックされています」と出てしまいます。
尚、ファイルはサーバー上に置いてます。

1.ロックを掛けた、ローカルマシンを再起動しました。
2.c:\documents and Settings\ユーザ\Local Settings\Tempのファイルを
別の場所に移動させました。(但し全てのファイルを移動できなかった)
3.コマンドプロンプトのdelコマンドを試しました。

1~3を試したんですが、ロックが解除できません。
Excelは Excel2003 SP3
OfficeはWindowsXP ServicePack3
です。

ロック解除又はファイルを削除したいです。
何か解決する方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

問題はファイルサーバに潜んでいるのかもしれませんね。
ファイルサーバのOSが不明なのと権限も不明ですが、Windows であれば
このような解決策もあります。
共有ファイルを現在使用しているユーザーを特定する方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/083opened_net_file/083opened_net_file.html
↑の方法でで強制的に接続を切れば削除可能となるかもしれません。
あるいはサーバーの再起動。
またファイルサーバで軽微なディスクエラーが発生している可能性も有ります。
いずれにしても権限に左右されますので、
サーバの『管理者』に相談されるのが一番の近道と思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング