今なら家電が全品9%OFF!

Windows10、エッジだと互換表示設定ってなくなるんですか?

A 回答 (1件)

EdgeはHTML5普及後に開発されたブラウザでレガシー技術との互換性をあまり必要としない時代に登場しています。

#例えばPlug-inを例外(Flash)を除いて認めていない唯一のブラウザです。
#他のブラウザもその方向に向かっていますが、未だそこまで到達していません。

その為IEの互換モードと互換性を保つための機能が最初からありません。
ですので、互換表示設定を搭載してそのような設定を行っても表示も動きも変えようがなく無意味です。

一方でIEの標準モードに対してはHTML、CSS、Java Scriptの部分はほぼ上位互換です。
(ほぼと言うのはIEの不具合がEdgeになって修正され挙動が一致しない箇所がある為です)

Active XやVBScriptを必要とする、または、IEの互換モード相当のレンダリングを必要とする場合は、
エンタープライズモード、および、互換表示一覧を利用してIEに切り替えて表示する事になります。

■エンタープライズ モードを使用して互換性を高める
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/ …

■互換表示一覧の概要
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg622935(v=vs.85).aspx
    • 1