アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は今バイト先に気になる男の子がいるのですが、現在
私は25歳、彼は21歳です。

そこで、特に男性の方にお聞きしますが、年上女性はいくつ
上まで恋愛対象になるでしょう?

もちろん、人それぞれであることとは思いますが、最近そんな
ことばっかり考えてしまうのでせめて参考にさせていただきたいと
思ったしだいです。
あと、よろしければ女性が年上だった場合どんなトコに惹かれるかも
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

私は何歳までが女性の恋愛対象年齢だなんてものはないと思います。


一般的に女性がもっとも魅力的な年齢は17歳から19歳といわれていますが、黒木瞳さんのような方なら40代中盤のかたでも私は十分恋愛対象になりうると思います。黒木さんは別格だとしても世の中では40代以降に恋愛結婚する方もけっこういますから、別に何歳までという厳格なラインはないと思います。実際51歳で20代の人に劣らないくらい性的魅力のあるひともいます。

かといえば20代のひとでも「オエッー!」っとなるようなひともいるのですね。別に顔が悪いとかだけではなくて、なんだか近寄り難い人。こんな人が男性の恋愛対象からは外れるのではないでしょうか。
要はそのひとのオーラやフィーリングが男性の恋愛対象になるかどうかを決定するのだと思います。

次に年上女性の魅力ですが、これに関しては年上も年下もないとおもいます。「容姿」「性格」「知識」「運命」これらの要因などが恋愛では絡んできますので恋愛対象という話になった場合年上も年下も関係ないと思うからです。

私の答えはどちらも「~は関係ないと思います」的な答えでしたが、実際ほとんどすべての男性はこう思っているとおもいます。

最後に25歳であるあなたは、(年齢だけから考えて)「恋愛対象」から外れうる年齢だと思ってこの質問をしましたか?25歳という年齢は一般的に言われる、恋愛対象から外れる年齢ではありません。
    • good
    • 0

私事ですが私は28歳、彼氏は21歳です。

しかも知り合ったきっかけは彼氏からのナンパです。ただ、私はよく24歳くらいに見られます。以前彼氏に仕事のためデートをドタキャンされたとき、「仕事なら仕方ないやん」と私が言ったとき年上の懐の大きさを感じたそうです。(同い年の元カノになら多分怒られてた)これだけ年が離れてると話題も合わないことが多いですが、人間として発展途上なのだと思うと、寛容の心が産まれ私自身も成長していける気がします。ただ、何事も私が主導権を握らなければならず疲れることも多々あります。どうしても、私のほうが結婚に焦りを感じてしまい、それが負担になり別れてしまうのでは…とも思っていますので、質問者さんがゆっくり付き合っていける、結婚は30までとか年齢にこだわらない、のならば仲良くやっていけると思いますよ☆
    • good
    • 0

全然大丈夫ですよ。


私の夫は4歳年下です。私22歳夫18歳の時に職場で出会いました。最初の印象は恐そうな人だな~と思ったみたいです。でも話すうちに全然違うのだな~と思ったみたいです。
質問者さんは仲はいいのですよね?
女性が年上だったらどんな所に惹かれるか・・
うちの場合は恐いと思うと同時に大人の女性だと思ったみたいです(実際は全然違った)
付き合いが始まると私の方が自分が年上なので後からドンドン入社してくる若い女の子と彼が楽しそうに話してるの見るとイライラしてました。
でも6年交際して結婚。現在結婚して13年ですが浮気も無い(多分)仲いいですよ。。
年齢は4~5歳までだったらあんまり関係ないと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

私ごとではないんですが今年26歳の友達が21歳の男性と二年間の遠距離を続けめでたく結婚しました☆


もう一人今25歳の友達もこれまた21歳の人と何年か前に出来ちゃった結婚して幸せにしてます。
どちらの友達も元々年下が好きな子だったんだけど、しっかりしてるようで彼に頼ってる部分もあるみたいだし一緒に居て居心地がいいのが一番よかったんじゃないかな。
年上だからお姉さま的にしっかりしたとこ見せなきゃって無理しちゃったりとかもあるんだろうけど、男の人はプライドもありますし自然体で年上、年下あまり深く考えないでshakekoさんのいい部分をいっぱいアピールしてみてはどうですか?
成功することを祈ってます。
がんばってね♪ d(⌒o⌒)b♪
    • good
    • 1

全然OKじゃないですか?


気にしすぎです!!
私の知人で男30歳で女41歳のカップル?がいます。
年齢よりも中身が光っている?かではないでしょうか?
年下女性で、色気など一切感じない人もいますし・・・・。
    • good
    • 0

そうですね、自分が21歳の頃を考えると・・。


気にしないかなあ、私はですけどね。
年齢なんてものより、にじみ出る色気(言葉は悪いですが)、とか 人格的な魅力があれば年齢差は後からついてくると考える方ですので。

ただ、気持ちの上で女性側が「結婚」とか意識しすぎると、年齢的に遊びたい盛りであろう20代の彼もひくかな。
ま、その辺り 彼が落ち着いた恋愛観を持っているなら問題にはならないでしょうけど。

それに、「恋は盲目」と言います、
彼があなたの魅力に気付いたなら、歳なんて意味なくなっちゃうのではないかな。

男の側でも、年上が好きなタイプもいます。
その多くは、甘えられたり、しっかり支えてくれたりする安心感がいいと言います。
おそらく、少年少女時代から精神年齢では女性がつねに上ですから、男性にとっては年上がちょうどいいくらいと感じる場合もあるのです。

ですが、逆に年上でも年上と感じさせないような人も魅力的であったりします。
少女のような新鮮さを持っていれば、年齢なんて霞のようなものですしね。

恋愛において・・
年齢差は10代より20代、20代より30代、っと緩やかにたいした意味を持たなくなっていきます。
お互いに共有できる話題や趣味があれば、あなたくらいの歳ならそれほど深刻に考える必要は無いと思いますよ。
むしろ、「年上」と自分に檻を設けてしまうマイナス思考にいい事なんてないと感じます。
    • good
    • 0

こんばんは☆



私は21歳の女性ですが、私の周りの男の子は年上の女性を好きな人が多くて、25歳の方とお付き合いしている友達もいます!

確かに人それぞれだとは思いますが、私の友達は、
しっかりしている、真剣に話ができる、などといった精神的なオトナな部分に惹かれたって言ってましたよ!
でも、一見そんなしっかりしている年上の女性に甘えられたりすると、優越感というか、頼りにされてる感が嬉しいし、かわいいみたいです(^-^)

このぐらいの年齢になると、あまり年の差は感じなくなるのではないかな、と思います。
やっぱり一番大切なのはフィーリングですよね☆

回答になっていなくてすみません(>_<)
ご参考までに☆
彼とのフィーリングを大切に、がんばってください(^o^)/ 応援しています!
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたが気にしない人ならいいんだけど、
年上彼女は付き合いだしてからが大変そう・・・

何かとアテにされるし、
結婚の見込みもつかないし。

私見だけど、同い年が一番いいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!