プロが教えるわが家の防犯対策術!

1989年に製造されたパナソニック製piedra11に関しての質問です。こちらの製品は現在市場に結構出回っていますが、リモコン無し商品が大半で、商品販売者も「リモコンが無くて操作が出来ない」「誰か代用出来るリモコン教えて」などという案件をよく目にします。

そして私はソレを購入してしまったモノなのですが(笑)やっぱりリモコンが無くて、チャンネル合わせなどが出来ません。この純正リモコンに対して代用として使えるリモコンなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

>型番はTH-11U1です



Panasonic 11インチカラーTV TH-11U4 Piedra
http://66.102.7.104/search?q=cache:2miAD4hCRVEJ: …

とあるので、

ttp://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/WP0205.jsp?WebLogicSession=QV1CBTGV2WoxXJW1guJ3UI2nHlk0XqGU0OEnsFvchSZqCMkj8eko|-8374532579625357647/172974858/6/7005/7005/7002/7002/7005/-1&PRODUCT%3C%3Eprd_id=33663&PRODUCT%3C%3Esku_id=45737&FOLDER%3C%3Efolder_id=1811&bmUID=1096794629136&skuIndex=0&numFolder=1

http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/ …

こちらのリモコンが使える可能性があります。

>TH-11U4 テレビ
>TNQ10416H テレビ用リモコン 8,400円 (税込)
>TH-11U4用リモコン。TNQ10416の代替品です。
>※電池は別売です
    • good
    • 1

よく知らないのですが、商品名がpiedra11


なのですか?裏面とかに商品名ではなく、
正確な型番は記されていませんか?

型番が解ればこちらからリモコンの購入が出来ます。

テレビ リモコン
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/ …

型番が解らない、あるいはリストに型番が無い場合は、
パナソニックに直接メールで問い合わせてみては
どうでしょう?

お問い合わせフォーム テレビ(ブラウン管)
https://sec.panasonic.co.jp/cs/japan/sec-cgi-bin …

参考URL:https://sec.panasonic.co.jp/cs/japan/sec-cgi-bin …

この回答への補足

型番はTH-11U1です。
教えて頂いたURLから早速調べてみましたが該当する製品はありませんでした。メール問い合わせもしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2004/10/03 14:31
    • good
    • 0

同年代の松下製純正リモコンであれば使用できるかもしれません。



結局、リモコン信号が同じであれば
それなりのことができます。

ご友人の中で松下製のテレビをお使いで純正リモコンを所有されている方に借りてみてください。

もしも使用できるようでしたら、「学習リモコン」に信号をコピーしましょう。
学習リモコンとは、純正リモコンの信号を
そのまま記録する製品です。
一般の汎用リモコンでは対応できない製品や機能も使用できます。
    • good
    • 0

ピエドラ持っていませんので、詳しい事については


言えないのですが、
ナショナル/パナソニック
松下電器お客様ご相談センター
受付時間:9時~20時
電話でご相談の方は
0120-878-365

携帯電話・PHSからは
06-6907-1187
に一度、問い合わせした方が手っ取り早いと思いますが、如何でしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速、松下電器お客様ご相談センターに案件を相談してみました。

リモコンに関してTV担当の方に調べてもらいましたが
現在はもちろん製造していなく、代用になるリモコンも資料をみて探したがわからないとのことでした。
また現行で販売されているリモコンでも一切操作は出来ないだろうという見解です。

テクニカルセンターというところに連絡し、事情を説明すれば「チャンネル合わせだけは対応してもらえる」
のではないかとのことでした。部が違うのではっきりとした回答を得ることが出来ませんでした。

補足日時:2004/10/03 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!