アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚男性ですが、以前は人がいても2人きりでも話してくれていたのですが、この頃はそっけなくなってきています。
2人きりの時は特に冷たい感じがします。
以前から、優しいと思った次の日は冷たかったりしていたのですが、それがひどくなってる気がします。冷たさが増してるというか。
正直疲れます。
私は既婚女性で、その男性の事が気になっていますが、女性好きな方だしなにより心穏やかに仕事したいです。
こういう男性には、どういう態度が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

相手は何も思ってないかもしれません。


ただの気分屋で、話しかけたりかけなかったりとかね。
貴女が一人でヤキモキしているだけかもよ。
穏やかに仕事したいのなら、邪念を振り切ったらいいのです。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



互いに既婚ですね。

>私は既婚女性で、その男性の事が気になっていますが

貴女がその男を好きだというオーラが自然に出ているのだろうと思います。
以前はわからなかったことが、貴女のそういう態度が出ていることが
男のほうには、わかってきたのでしょうね。

それで貴女にかかわらないようにするようになった結果が
貴女からすると、冷たい態度にみえるのでしょう。
また、そういうことを貴女にわからせるために、そういう態度を取っているのでしょうね。

既婚同士で不倫する男女もいますが、全体からみれば少数でしょうからね。
ややこしくなるまえに手を打つ男もいるでしょう。

既婚者が職場で、好意があるとかないとか、面倒な話ですよ。
好意を持っているほうは、それでもいいが、持たれたほうはね。

その彼が女好きであっても、好意を受けていい女か、そうでないかぐらいは
分別がつくでしょう。
仕事場とプライベートはわけているものではないですか。
それと、好意を持たられたからといって、誰でもいいというわけでもないでしょうし。
好みの問題もありますからね。

女好きだと書いてありますが、ここに書いてない、ふたりの間で
何かあったのでしょうか。

何かあったのちに、冷たくされているということでしょうか。

あれば、そういう態度もあり得ることで、
ないのであれば、上のほうに書いたような感じだと思いますが。

仕事場は仕事をするところで、色恋にうつつを抜かしているところでは
ないものですよ。
どう思われているのだろうなんてことより、チームワークを大事にしながらも
淡々と仕事をこなせばいいのだと思いますが。

特に既婚者の場合はね。
    • good
    • 4

「心穏やかに仕事したい」というのが最優先なら、事務的対応に徹することです。



相手も事務的対応に徹するようになるでしょう。

変に期待するから気になるんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!