アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道管の修理を依頼するのは水道局以外に安く済む業者はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

水道局とは、水道を管理する「お役所」です。

業者ではありません。

水道局も工事をする時には、業者に頼みます。それを公共工事と言います。
ご自宅の水道メーター~水道本管を監理しています。

水道局に工事業者を「紹介してもらう」というのが正解なのでは?

水道局に紹介してもらう。
ご自分で配管屋(水道屋)に依頼する。
でも、工事金額は変わらないと思いますよ。
返って、水道局に紹介してもらった方が安いかも知れない。
理由は、ボッれないから。水道局は工事価格を知っています。
そのため、相場というのをよく知っています。
万が一、質問者さんから質問があったら面倒くさいから。
    • good
    • 1

水道局は本管の修理はしますが


利用者の設備に関しては指定工事店、
内容にもよるけど,機器の設定なら最近は家電店、
ホームセンターにも契約工事店があります。
    • good
    • 0

見積もりとなければわかりませんが、民間環境整備などをやっている会社さんなど見積もりとると良いかも。



下水道工事、管理などやっている会社です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!